愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

2021-01-01から1年間の記事一覧

14着…ボロ負けた…(悶絶)

ただいま、レースが終わりました。残念…(涙)オーロロッソ号、14着でした(涙)しかし、これは負けすぎです。 パドックでは気が入り過ぎていたようにも思ったので、少なからず嫌な予感もありました。 レースの方はスタートは良かったものの前に取付こうとせず、…

なるか!今年2勝目!?

先ずは先週のサンカルパの結果から報告したいと思います。2021.12.06 レース結果 12/5(日)中京9R こうやまき賞〔芝1,600m・9頭〕6着[7人気]まずまずのスタートを切ると、道中は中団前目に付けます。直線では最内から脚を伸ばそうとしますが、ジリジリとし…

心機一転のソニックベガと辻厩舎のプリンセス

年明けの出走となりそうな、ソニックベガと会報では辻厩舎のプリンセスと紹介されていたジャスミンフローラ、2頭の近況です。 【転厩して心機一転のソニックベガ】 2021.12.03 所有馬情報在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コース…

人気はないが、チャンスはある!

【本日、こうやまき賞に出走するサンカルパ号】 2021.12.01 所有馬情報在厩場所:美浦トレセン 調教内容:1日に坂路コースで時計 次走予定:12月5日の中京・こうやまき賞〔戸崎圭太〕田中博康調教師「先週末も55-40くらいの時計を出していますが、いつも通り…

オーロロッソ、惜しくも2着。

スクミの症状で今日予定の赤松賞を回避したサンカルパ、出世レースで真価を問う事が出来なかったのは残念ではありますが、体調面が万全でなくなってしまったのだから仕方ない話で万全に整えて出直して欲しいと思います。僕的にはマイルよりは1800か2000m辺り…

是非、ここを飛躍として欲しい!

来週は2頭が出走予定です。【先ずは出世レース赤松賞に出走のサンカルパの近況です。】 2021.11.10 調教タイム 助 手 11/9(火)美坂重 61.1- 44.9- 29.7- 14.4 馬なり余力 大 野 11/10(水)南W稍 85.8- 68.9- 53.8- 38.3- 11.7[2]馬なり余力 ランカンカン…

久々です!

10月も宜しくお願いします…って、オイオイもう明日から11月であ~りませんか!?( ゚Д゚)10月を簡単に振り返るとウマ娘の育成で言ったらまさにデバフイベントが目白押しでテンションが絶不調になってしまうような月間ですかね。ヴァフラームの仔のボーンシスト…

遅れましたが、1歳近況です。

遅れておりましたが、1歳馬の近況です。【ヴァフラームの20】 2021.08.14 所有馬情報在厩場所:北海道・ノーザンファームYearlingYearling担当者「順調に夜間放牧を継続しながら、移動に向けて鞍付け等の初期馴致も進めています。まだ幼さの残る馬体です…

いつかそう言う日が来ると思ったが…。

そんな日がとうとう来てしまった…。最後の未勝利戦でボロ負けて、オクタヴィアンも引退となって、初その世代全滅を経験してしまいました(涙)正直、かなり痛い(涙)しかもそのなかで高額ディープ産駒やカナロア産駒も居ただけに…本当になんとも言えない状況な…

オーロロッソ、メイクデビュー3着。

オーロロッソ、無事メイクデビュー致しました! 結果は3着。 396キロと牡馬にしては小柄ながらも頑張ってくれました。 パドックではオルフェの産駒らしからぬ落ち着きと小柄な馬体ながらも堂々としており、500キロを超える大型馬にも気圧されしていないとこ…

オーロロッソ、明日、メイクデビュー!

私も嵌っております、「ウマ娘」で話題の藤田氏の愛馬で同じく対戦があるのでは!?と思い少しビビッていたドーブネ号が来週のデビュー予定となって少しだけ「あんし~ん」(CV:安心院)しております。 まぁ、同じレースで走ったとしてもどの馬が勝つかは賽…

サンカルパ、やりました!

本日の新潟1レース未勝利戦…愛馬サンカルパが決めてくれました!そして、長い長いトンネルを漸く抜けました。僕の愛馬も今年初勝利です(祝)去年暮のクレッセントムーンの特別戦勝利以来でしたので8ヵ月ぶりの勝利です。 一言、「止まない雨はない!、明け…

首の皮一枚!

昨日の小倉7レース出走のオクタヴィアンでありますが…。頑張ってくれました!5着入線!首の皮一枚繋がりました(嬉涙)2021.08.19 所有馬情報在厩場所:栗東トレセン 調教内容:18日にCWコースで時計 次走予定:8月21日の小倉・芝1,200m〔松若風馬〕寺島…

引退となりました。トゥールアンレール号お疲れさまでした。

2021.08.20 最新情報 19日(木)に競走馬登録抹消の手続きが取られています。2021.08.16 レース結果 8/15(日)札幌4R 3歳未勝利〔芝1,500m・14頭〕8着[9人気]外枠から若干スタートで後手を踏んでしまうと、道中はやや掛かり加減に中団後ろに位置します。3コ…

大雨の小倉、柳川特別出走のソニックベガ!勝ち上がりなるか!?

大雨の小倉、柳川特別に出走のソニックベガでありますが、健闘するも6着でした。これも仕方ないのだが、僕の愛馬達もなかなか勝ちが遠い(苦笑)道悪巧者で重でもソコソコ結果が伴っていたので今日の不良馬場でも少し期待はしてたが、今日は流石に堪えてい…

楽しみにしていたスノーグレース新馬戦、結果は…!?

本日、先ほどスノーグレースの新馬戦が終わりました。結果は…17頭中、15着と惨敗でした(涙)スタートで煽って出遅れ、ノメっていたか行き脚つかずで終始後方で何も出来ず(騎手も何もしなかったと思う)良いところ無しな内容でした。先ずは出たい処で除外…

シルク2021、一次募集結果。

本日、シルク2021の一次募集が発表されました! そして…。 僕の申し込み結果は…。 無事、抽優ヴァフラーム、一般コーステッド、実績アピールⅡの3頭に出資が決定致しました!それでは出資決定馬の紹介です。 【ヴァフラームの20】 性別 牡 クラス 新馬 …

シルク2021、一次募集申し込み致しました。

8/5にシルク2021、一次募集、申し込み致しました。今回も更に会員増加が見込まれたため、概算ではあるが会員数を割り出し票予測しながら人気の盲点となると思ったところを狙ってみました。 僕のシルク2021の申し込み馬はこちらです! 以上の5頭に申…

2歳勢の近況

先週は追切内容も良く、新馬勝ち!?も期待していたスノーグレースが出走取消でややショックな気持ちでおりました。今年まだ未勝利の私が呪われているのかは判りませんが、負の連鎖が続くと嫌でもそう思ってしまいますね…(苦)とは言え2歳勢はそれぞれ皆順調…

悲しい事…(涙)

喜びと悲しみ…。嗚呼、人生にも涙あり…。そして、悲しみのクレッセントムーンの引退です…(涙) 2021.07.23 所有馬情報在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:トレッドミルでキャンター 次走予定:未定担当者「先週と同様にトレッドミルでキャンタ…

背水の陣

早くも8月も半ばになろうとしております。既に今年重賞3勝!飛ぶ鳥を落とす勢い!!もはやGG!?とGG佐藤並みに息巻くGOD穂高氏にはネタ切れ疑惑!?が掛けられていた次第ではありますが、決してネタがないから更新していなかったわけでは御座いません…た…

8/1デビュー戦が楽しみなスノーグレースと入厩が決まったオーロロッソ

【スノーグレース】 2021.07.15 調教タイム 助 手 7/15(木)南W稍 66.7- 52.7- 40.2- 15.0[4]強めに追う ロードヴァレンチ(新馬)叩一杯の内1.3秒遅れ 2021.07.15 所有馬情報在厩場所:美浦トレセン 調教内容:15日に南Wコースで時計 次走予定:7月31日…

デビュー戦のサンカルパと惜しくも2着のソニックベガ。

更新がサボり状態になっておりました…。もう7月も下旬、時間が過ぎるのが早い。そして夏の陣、第1の矢、サンカルパ号も無事デビュー致しました。それではサンカルパの報告を時系列で綴って参りたいと思います。【サンカルパ、メイクデビューおめでとう!】…

Team GⅠDream 夏の陣

今年は不調なまま…未勝利状態で早くも半年が過ぎようとしております(^-^;しかし、ここまで勝てんとは…(涙)いつかはこんな状況に陥ることもあるんかなと少しは思っていた感もあるので、今は1勝の重みを痛感しつつ今の状況下を楽しんで行こうか!?と強がって…

愛馬に喝する!酷評日記

昨日はトゥールアンレール、今日は連闘でバラキエルのレースでした。【トゥールアンレール】 距離短縮で臨んだトゥールアンレールは追走で脚を使わされて終いはジリジリと伸びてはいるものの終始変わらずな位置の10着で完走でした。【バラキエル】 バラキエ…

近づくタイムリミット

バラキエルの他、オクタヴィアン、トゥールアンレールも間もなくタイムリミットです。2021.05.28 所有馬情報在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:週1回周回コースで70-40、週1回坂路コースで13-13、残りの日はトレッドミルでキャンター 次走予…

これはもうアカンやろ。

2021.06.10 レース結果 6/9(水)門別8R アルキバ特別〔D1,200m・8頭〕5着[4人気]引き続きブリンカーを着用しています。ややもっさりとしたスタートから、二の脚を活かして先頭に立ちます。勝負どころから徐々についていけなくなり、最後の直線でも盛り返…

6着も悲観せず、及第点でした。

いよいよ今日はダービーですね! 前にはなりますが、ダービーDayでの出走で思い出すのはその日のトリである目黒記念に人気を背負って出走したモンドインテロさんのレースを場外で応援したのが今となればいい思い出でした。故岡田総帥が絶賛気味に吹いていた…

今度は嬉しい話です。

仲間の愛馬の活躍はなかなか微笑ましい感じです。私の愛馬の話題ではありませんが、仕事仲間で同じくシルク会員仲間であるリトル穂高氏の愛馬がまぁ、とても好調!ある意味ホームランを連発している感じでどすこいポーズが恐らく止まらんでしょう!それもそ…

これは心配です…(涙)

【大丈夫か!?クレッセントムーン】 2021.05.07 所有馬情報在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:舎飼 次走予定:未定調教主任「徐々に調子が上向いていたことから、そろそろ予定を決めていこうとしていたところ、先週末に腰に疲れが見ら…