愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

シルク2021、一次募集結果。

本日、シルク2021の一次募集が発表されました!


そして…。


僕の申し込み結果は…。


f:id:yuppyicaptain:20210813175538j:plain


無事、抽優ヴァフラーム、一般コーステッド、実績アピールⅡの3頭に出資が決定致しました!

それでは出資決定馬の紹介です。


【ヴァフラームの20】
f:id:yuppyicaptain:20210813181008p:plain

性別 牡 クラス 新馬
生年月日 2020年2月18日
生産 ノーザンファーム
厩舎 栗東 清水久詞
ドゥラメンテ
毛色 鹿毛
母(母の父) ヴァフラーム (ハービンジャー)
=================================
今回の抽優馬です。
人気の盲点となるだろうと見込んだドゥラメンテ産駒で母系も優秀なケイティーズ一族、まだ分母は広くないもののドゥラメンテ産駒の活躍傾向から欧州型ノーザンダンサー系の父を持つ母に注目しておりました。
キングマンボ系と相性の良いヌレイエフのクロスを持ち、トニービン4×4、これからの傾向として多くあり得るであろうサンデーサイレンス3×4を持ち攻めた配合面でラインナップ時からとても注目していた仔であります。

近親にヒシアマゾン、ヒシナイル、スリープレスナイトアドマイヤムーン等がいるケイティーズ一族でブラックタイプも文句のつけようがない華麗なる一族でこれほどの血統背景を持つ仔に出資出来たのがとても嬉しいところであります。
初仔でやや小さめなサイズでありますが、それを感じさせない造りで今後の成長がとても楽しみです。


【コーステッドの20】
f:id:yuppyicaptain:20210813232332p:plain

性別 メス クラス 新馬
生年月日 2020年1月27日
生産 ノーザンファーム
厩舎 美浦 池上昌和
ドゥラメンテ
毛色 鹿毛
母(母の父) コーステッド (Tizway)
================================
一般の抽選枠で当選です。
母はアメリカのBCジュベナイルフィリーズターフで2着の一流馬で配合的にはミスタープロスペクター5×5を有するものの母父はインリアリティ系の異流血脈。極めてアウトブリードに近い配合でそれを示すとおりな骨太でフレームのしっかりした丈夫そうな好馬体で成長に従い質の良い筋肉を纏った事を想像するととても楽しみです。

この仔の母系は遡れば急逝し供用期間は短かったものの日本で成功を収めた種牡馬ダンディールートやサクラ軍団のゴッドマザー、スワンズウッドグローヴもこの母系に当たり渋めではあるが成功の下地がありそうなところに惹かれておりました。
最近よくよく思う事はレイパパレの母系である小岩井牝系やグローリーヴェイズのメジロ牝系にもその様な印象があるのだが…芯のある筋った「底力」が備わっているように思っており、日本競馬で一時代を築いた母系を改めて見直してみて、非常に面白い仔だなと思い出資に至りました。

良い仔だと思っているものの思った程人気にならなかったのが幸いでした。


【アピールⅡの20】
f:id:yuppyicaptain:20210814021744p:plain

性別 メス クラス 新馬
生年月日 2020年3月21日
生産 ノーザンファーム
厩舎 栗東 長谷川浩大
ジャスタウェイ
毛色 鹿毛
母(母の父) アピールⅡ (Selkirk)
=================================
実績で何とかなったアピールⅡの20です。

この仔は皮膚が薄く綺麗な肌艶が気に入っております。
評価的には良くも悪くも普通な印象ではありましたが、動画での踏込み具合、大きく身体を使い、リズム良く歩く姿に惹かれて出資しました。
血統背景で強調材料は少なかったものの母の仔出しは良さげでこの値段ならお手頃で楽しめそうです。