8/5にシルク2021、一次募集、申し込み致しました。
今回も更に会員増加が見込まれたため、概算ではあるが会員数を割り出し票予測しながら人気の盲点となると思ったところを狙ってみました。
僕のシルク2021の申し込み馬はこちらです!
以上の5頭に申し込み致しました。
推測でありますが開票30%段階時に優先権行使数から総会員数を割り出し18000人位と見積もり、昨年よりも抽優の使いどころは難しくなりそうだと思い、確実に行けそうなところで人気の盲点となりそうなところに抽優を行使しようという狙いの下、ヴァフラームの20に抽優を行使致しました。抽選枠でも何とかなるか!?と思ったコーステッドの20と2頭ドゥラメンテ産駒を選んでみました。
因みに今回募集の人気の盲点としてドゥラメンテ産駒を選んだ理由としては配合されている繁殖牝馬の質で、募集にあった仔達の母は現役時の成績や勢いのある牝系に配合されていたのを加味した場合、社台グループの至宝とも言えるドゥラメンテの成功に掛ける思いがある筈!?と思った次第であります。
1年目の産駒成績としてはやや振るわなかったにしろ、まだ見限るには早計な気もした次第で正直、全頭ドゥラメンテ産駒に申し込みたかったのもまた事実であったりします。(予算上、強気な値段設定か!?とも思っていたので最終的には選んで2頭となったのだが…)
ドゥラメンテ産駒以外に申し込んだ仔達は…。
ハービンジャー産駒が大レースで結果を出して来だした世代に配合され、配合パターンも良く非常に気になっていたディープストーリーの20。
配合パターンはピンと来なかったものの母の仔出しの良さと動画の歩様が良く気になって申し込んだアピールⅡの20。
因みにこれを言ったらオカルト的かもしれないが、芦毛の馬が大好きなジャスタウェイと芦毛の母の間に生まれた仔が何気にステゴ×マックイーンのようなニックス配合だった!?となってくれるようなら幸いなのだが…。
父シャンハイボビーのような筋肉質な好馬体でなんと!世界的名牝ナタルマの子孫で血統的な下地は十分過ぎるオリエンタルダンスの20。ダートで堅実に走ってくれたらと思い申し込んでみました。
上手く行けば3頭!?当たるかな?と言ったところです。
8/13の当選結果を楽しみに待ちたいと思います。