愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

野島崎特別、コスタレイの結果は…。

4/14 中山8レース 芝2000 野島崎特別に出走したコスタレイ

想定はしていたが減っていましたね。
発汗も目立ち、入れ込みもきつく、パドックではとてもイライラした印象でハッキリ言って良く見えなかった(涙)


スタートは出たもののいつもどおり後方で脚を貯め、中盤から早めに仕掛けるも終いは弾けず、上位2頭と同じ脚色となり、3着でゴールとなりました。
============================================

今日は正直、パドックを見た辺りで思ったのは自分の愛馬で無ければ、買える感じがしなかった(涙)
そのくらい良く見えなかったので、川田騎手のコメントも頷ける内容であると思います。(と言うか、ソフトに表現しているもんだと察してます)

掛かってしまって、ガーっと!?なられるのが怖かっただけに、走り出していつも通りの位置取りで競馬が出来て、今日の状態で最善の競馬が出来た点は評価したいと思います。

今後はいつも通りのルーティンとなるでしょうが、短期放牧で整えてから次走を目指すと思うので、改めて次走に期待したいと思います。