いやはや、本当に暫くぶりの更新です。
タイトルどおりではありますが、サボりにサボってしまいました(笑)
もう競馬四季報で言えば上半期を回った状態までサボってしまうとは思いもよらんかったです。
時系列に綴りますが、ソニックベガも無事、競走馬生活を卒業してくれました。
メンタルが強くどんな条件でも自分の持てる力は出し切って走る姿は私の私生活面でもとても励みになってくれました。
1勝クラスの特別戦で重馬場を苦にせずイズジョーノキセキを堂々と差し切ったレースがとても印象深かった。
1年近い怪我での離脱が彼女にとっては痛手となったのが大きかった(涙)
田中克典厩舎に転厩し得意の小倉の特別戦を差し切り2勝クラス卒業も…3勝クラスに上がってからはピークが過ぎてしまった感もあり、余力が無く厳しい状況が続いたものの散り際の花火の如く最後に光を放とうと頑張ったアレキサンドライトSは感動しました。
魅力のある血統背景から、これからの馬生で産んでくれる仔達には母同様に期待して見守りたいと思います。
【ありがとう!ソニコさん!本当によく頑張った】
次は進撃の4歳牝馬達!です(笑)
チームG1ドリームのダブルエース、サンカルパと大躍進のスノーグレース。
サンカルパについては前回更新の内容どおり無難に2勝クラスを卒業し、前走は2度目の重賞挑戦でマーメイドSに挑戦も前半の超ハイペースに戸惑い、追走で心を折られ、持ち味を発揮出来ず惨敗の9着でした(涙)
完全に力負けでまだまだ、重賞では家賃が高いとしか言いようがなかった…。レース復帰は10月頃を目標としているようですので、今期の猛暑を乗越えパワーアップしてターフに戻ってきて欲しいですね。
今冬、今春の躍進著しいスノーグレース!
6月発行の会報にも表紙を飾ってくれて、とても嬉しく思っております。
昨年暮れまで、気性面が災いし、なかなか思うような結果が出ず…正直見守るこちらも諦めかけていた仔が…今年4歳になってからは別馬のように成長してくれました。
嬉しい誤算と言うのは彼女に対しては失礼も、デビュー前の追切で格上馬を煽る程の走りを披露していただけに、真面に走れるようになればヤッパリ走る仔だったということなんでしょう!
厩舎並びに牧場スタッフの方々も気苦労堪えなかったと思いますが、それが結果として実を結んでいるのだから本当に頭が下がります。
3勝クラスは厚い壁となりそうですが、4歳の早い段階で昇級出来ているだけにクラス馴れして次のステージに上がってくれる事を期待し見守っていこうと思います。
【期待のダブルエース!サンカルパとスノーグレース】
今年はヤバいぞ!受難の3歳勢は…最後の砦となるコスタレイには変わらず大きな期待を掛けているものの…後がない現状であるのは変わりはありません。
本当悔やまれるのはレーン騎手が乗った前走でマジ決めて欲しかった(涙)
まだ身体が自身のポテンシャルに追い付かずで間隔を開けないと使えないのが難点でまさかまさかの黄信号!?いや…赤に近いオレンジ色位になっている状況です。
ダノンベルーガの妹で兄に劣らずこの仔も良いパフォーマンスをもっているにも関わらずあわやの状況で今に至っている次第で盆明け8/20に勝ち上がらなければ悪くしたらジ・エンドとなってしまう恐れもあります。
敗けて終わる…と言う事は正直考えたくない。
なので、勝って取り敢えず一安心させて欲しいですね。
そして、あまり触れたくないがノーザン傘下となって史上最弱と呼び声高い!?アジャスタブルでありますが…先日、地方交流戦で追走もままならず大差のどん兵衛敗けで引退となりました。
まさか地方のレースでゴール入線の映像にすらならん程敗けた馬は正直見たことがない(涙)
シルクのハルウララといっても過言ではない負けっぷりに流石に言葉にならんかったとです(涙)
サラオクでドナドナとのことですが…買い手…あるんだべか…。
【来週、背水の陣となるコスタレイ…3度目の正直で頼みます】
このあと次回更新でシルク、ノルマンディーの2歳馬達について綴っていこうと思います。