愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

シルク2歳近況

返す刀で本日2度目まして更新です。

シルク2歳近況です。

しかし強かった!イクイノックスの妹が新馬戦快勝でしたね!
兄に勝るとも劣らない弾むような走りで馬群を縫うように一瞬で弾けて飛んだ脚は圧巻でした。

大外をぶん回すような大味な競馬ではなく、馬群で我慢させて隙が開いた一瞬で捌いたあの脚はマジ凄かったと思う。
鞍上のルメールさんもより高いステージを目指せるよう馬に課題を促しつつ乗ったようにも見えたがあのような競馬がデビュー戦から難なくこなすようならもう楽しみしかないだろうと思う。

私も自分の出資馬ではないがシルク会員としてガルサブランカ号の活躍は私の愛馬と同じ位応援していきたいと思います。


愛馬以外の仔の絶賛から始まりましたが、私の2歳愛馬達の近況はまぁこんな感じです…。


【ルチェッタ】

2023.08.11 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週も順調に進められていて、坂路コースでは15-14ペースの調教を週2回行いました。終いだけハロン14秒に上げましたが、このペースでの手応えもまずまずですし、このまま継続していけば更に良くなりそうな感触を掴んでいます。ここまで良い雰囲気で進められていますよ。馬体重は435kgです」


【ベンサレム】

2023.08.11 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週も週3回の坂路調教で負荷を掛けています。週3回のうち2回は14-14、1回は15-14で登坂しましたが、まずますの手応えでしたね。大体の目標として秋の東京開催辺りになるかなと思っていますが、今後も体調管理に気を付けながら進めていきます。馬体重は481kgです」
============================================

ルチェッタ、ベンサレムともゲート試験は合格して現在はどちらも共にノーザンファーム天栄でデビューに向けて調教中です。
馬格が無い分ルチェッタはまだ掛かりそうな雰囲気ですね。

ベンサレムの方は現段階においては標準以上に動けているとのお墨付きもあり、デビュー時期も大凡アップされております。
一昔前ですとダービーから逆算して秋頃デビューと聞くとクラシック王道路線な感じでテンションアゲアゲな気分で息巻いてしまいそうですが、最近のトレンドは有力馬の8月新潟デビューというゆとりあるパターンもよくある感じなので、それ程アガるシチュエーションでは無いものの中央場所がデビューの舞台となるので相手もそれなりに揃って来そうな雰囲気で、万全の態勢で挑んで欲しいと思います。

好調な出だしのスワーヴリチャード産駒で本馬に掛かる期待は馬以上に私の方が入れ込み気味なのかもしれませんけどね(笑)
どちらも無事デビューするその日を首長にして待ちたいと思います。