愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

Team GⅠDream 夏の陣

今年は不調なまま…未勝利状態で早くも半年が過ぎようとしております(^-^;

しかし、ここまで勝てんとは…(涙)

いつかはこんな状況に陥ることもあるんかなと少しは思っていた感もあるので、今は1勝の重みを痛感しつつ今の状況下を楽しんで行こうか!?と強がって綴っておる次第です(笑)


身近には「絶好調!」と中畑清ばりに息巻くゴット穂高氏の存在もあってか、すこ~しばかりは羨ましい(ほんとに少しばかりですよ(笑))気持ちもあるのも事実ではありますが、対象としておるのが生き物であるが故に走ってみなけりゃ判らん事もあるので仕方のない事でもあります。


間もなく僕の出資の2歳勢もデビュー出来そうな感じで順調に進んできたのは嬉しいことです。
ぼちぼち、バース、掛布、岡田を擁し日本一となった黄金時代から間もなく暗黒時代へと落ちて行ったタイガースのような状態から這い上がってくれることを信じて愛馬達の活躍を見守りたいと思います。

何となくだが、そろそろ勝てそう!?な気配もある!?

その流れを作ってくれるのは果たして2歳勢となるのかな!?


【7/17 福島デビューに向け調整のサンカルパ】
f:id:yuppyicaptain:20210627201222p:plain

2021.06.24 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に坂路コースで時計
次走予定:7月17日の福島・芝1,800m(牝)

田中博康調教師「先週トレセンへ帰厩させていただきました。前回初めてこちらに居た時からそうでしたが、あまり手の掛かる馬ではなくて素直で可愛らしい馬ですね。脚元を含めて馬体面での問題は無かったですし、翌日から乗り運動を行っており、24日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。中身に関しては非常に良いものを持っており、2歳馬としてはなかなかのものですね。ただ、背腰の筋肉があまり付いていない感じで、心肺機能とそのボディが上手くマッチしていないです。それに、口向きがかなり難しく、特に左側は修正が必要かなと思います。素質のある馬なのは間違いないですから、ここは焦らずにじわじわと良化させていければと思います。今のところ、福島開催の3週目の芝1,800m(牝)へ向けて進めていく予定です」
==============================================

6月の天栄坂路での動画を確認したところ軸も確りとしてきた感じで前回更新の動画よりもかなり良くなっておりました。それでも田中先生のコメントではまだ発展途上なようです。口向きの修正具合も加味して左回りの新潟よりは右回りの福島で…という風なデビュープランといったところですかね。
あと3週の間でどれだけ良化させられるか!?
その日を楽しみに順調にトレーニングを積んで貰いたいと思います。


【新潟デビューを目指すスノーグレース】
f:id:yuppyicaptain:20210627203230p:plain

2021.06.26 最新情報

 26日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2021.06.25 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/26日に美浦トレセンへ帰厩予定
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回新潟開催

天栄担当者「今週も同様のメニューで乗り込んでいます。運動は続けられていることから大きな心配は要らないと思いますが、この中間に左トモの飛節の下あたりに外傷を負ってしまいました。明日トレセンに帰る予定となりましたが、帰厩後もそこはよく注意しながら進めてもらうように厩舎サイドには伝えておきます。馬体重は467㎏です」
==============================================

外傷の程度は少し気掛かりではあるものの厩舎でケアも問題ない程度なのでしょう。
綺麗なシルエットに迫力が伴ってきたスノーグレース。
ドレフォン産駒で早々と結果を出した同門のハイアムズビーチ号よりも牝馬らしい綺麗な線で芝向きな体格をしたスノーグレースの方を僕は高く評価し出資した次第であります。
バレークイーン系の血統馬らしい風格は話題の白毛一族にも負けず劣らずだと信じておりますので、クラシック戦線を賑わす活躍をしてくれたら…なんて少し思っていたりしてます。
まずはメイクデビューに向けて…頑張れスノーグレース。


【こちらも順調、ジャスミンフローラ】
f:id:yuppyicaptain:20210627211507p:plain

2021.06.26 最新情報

 26日(土)に函館競馬場美浦・辻哲英厩舎)へ入厩しています。

2021.06.25 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来/26日に函館競馬場(美浦・辻哲英厩舎)へ入厩予定
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン14秒のキャンター1本に周回コースで軽めのキャンター1,200mと放牧、週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と放牧、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400mと放牧

担当者「この中間も引き続き速めのペースで乗り込んでいます。ペースが上がっても安定したリズムで坂路を登坂することが出来ていますし、力が付いてきましたね。成長を促す為に放牧を取り入れながら進めてきましたが、それがフィジカル面だけでなくて、精神的にも良い方へ作用していると思います。先日、辻調教師が本馬を確認されまして、『コンディションが良ければ、そろそろゲート試験だけでも受けておきたいです』と話されていましたので、明日の検疫で函館競馬場へ入厩することが決まりました」馬体重423kg

2021.06.24 最新情報

 26日(土)に函館競馬場美浦・辻哲英厩舎)へ入厩する予定です。

2021.06.15 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン14秒のキャンターを1本に周回コースで軽めのキャンター1,200mと放牧、週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを1本と放牧、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400mと放牧

担当者「予定通りにリフレッシュを終えて、この中間から周回コースと坂路コースで運動した後に日中放牧も継続して行っています。負荷としてはそれなりに強いものになってきていますが、馬体重は10kg前後増加してくれていて良い傾向ですね。坂路ではコンスタントに3ハロン44秒台の時計を計時できるようになりました。四肢を動かすリズムを一定に保って、最後までしっかりと登坂することができていますし、手応えが日々、良くなってきていますよ。まだ放牧を行っているように成長を促している段階ですから、馬の体調を見定めながら今後もリフレッシュを取り入れて徐々に負荷を高めていくつもりです」馬体重433kg
==============================================

デビューに向けて厳しい調教を課す過程で馬体重を増やすことが出来ているのは本当に良いことだと思います。
何故なら僕はトゥールアンレールであまりにも痛く痛感しておるので担当さんの「良い傾向」というコメントがとても良い言葉に聞こえています。故大川慶次郎氏が仰っていた小さい馬だが大きく見せる、大きい馬が小さく見せる、即ちそれが良い馬の見せ方であると言っておられたのを思い出します。

今後、レースという名の戦いの中で自らの身体を造ると維持することもまた才能の一つであると思うならジャスミン号にもそれは備わっているのであれば幸いであります。

ゲート試験を合格して再度デビューに向けてトレーニングに励んで貰いたいと思います。