愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

未だデビュー出来てないが…。

まだ、デビュー出来ずにいますが、心待ちにはしております。

それではコスタレイ嬢の近況です。



2023.02.03 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、週1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップを行ってからの脚取りにも特に問題はありませんし、このまま14-13中心で動かしていけそうです。この調子で乗り進めていけば、自然と中身も良化してくるでしょうし、上手く状態アップを図っていきたいですね。馬体重は495kgです」


2023.02.10 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、脚元を含めてこれと言った問題はありません。ただ、14-13だとまだギアチェンジが上手くいかず、走りにはモタモタしたところがありますね。少し腹回りもスッキリして見せますので、もう少し馬体にも余裕が出て来てもらいたいところです。馬体重は493kgです」


2023.02.17 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は週2回とも坂路コースのペースを14-13に上げています。乗り込み自体は順調に積めていますが、馬体が増えてこないので、1日1本に登坂本数はセーブしています。引き続き14-13中心に動かしていき、身のこなしを上向かせていきたいですね。馬体重は489kgです」
=========================================

ゲート試験は無事、合格したものの…それから、ノーザンファーム天栄にてデビューに向けて入念に乗り込まれてはいるものの未だ、入厩アナウンスが来ず、気が付くともう半年位しかチャンスが残っていない状況ではあるものの時計自体は結構速めの時計で乗り込まれていてるようですが、天栄の調教担当さんのコメントは結構辛口のようです。

私見でありますが、ダノンベルーガの妹であるこの仔に質の高い走りを求めていて、調整する側も満足のいく仕上がりで送り出したいという意図もあるのだろうと少なからず思っています。

ここまで大事に育成して貰っているなら、焦らず一発回答で示してくれるよう期待して待ちたいと思います。