愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

圧逃、圧倒のベンサレム!迷走、瞑想のサンカルパ(涙)

3/16 中山5R 2200m未勝利戦にてベンサレム君が見事に勝ち切ってくれました!
レースの内容は言う事無の完勝でした。
天栄から厩舎に入ってから、レースに出走するまで多少順調でないこともありましたが、それを思えばこの勝ちは改めてベンちゃんのポテンシャルを知ることとなったのは幸いでした。


でも、あれだね…。稲垣師はコメントも辛口な評価だね…。

そう思うと太鼓判を推せる程、ベンサレム君の状態が上がった時のパフォーマンスはとても楽しみな気もしておりました。


【3/16 中山5R 2200m未勝利戦】



3月16日(土) 中山5R 3歳未勝利 (混) 芝2200m C.ルメール(57.0kg) 1着 1人気
C.ルメール騎手「おめでとうございます。今回は距離延長でしたが、この選択が正しいことを証明できましたね。スタートを五分に決めてからは行き脚が付いてハナに行けましたし、ゆったりとしたリズムで進めることができました。余力を残して直線に向き、ゴーサインを出した時の反応も良く、いい脚で伸びてくれましたから、スタミナが豊富ですね。この内容ならもう少し距離が長くても対応してくれると思いますし、上のクラスでも楽しみです」
==========================================

レースの方はテン良し、中良し、終いも良しで持ったまま逃げて差す強い競馬で距離延長も難なくこなしてくれたと思います。
姉兄達の活躍傾向から距離延長は良い方向かなと思っていたこともあり、ベンちゃんも然りだったと改めて思いました。

ルメールさんからもお墨付きを貰えた感じで上のクラスでの活躍が楽しみになりました。

関係者の皆様、本当にありがとうございました!ベンサレム号もよく頑張った!本当におめでとう御座います。



3/16 中京10R 豊橋ステークスに出走のサンカルパは今回もアカンかった(涙)

サンスクリット語でサンカルパ(瞑想)中だったか、今回も迷走しちゃったかなとも思いました。

そして返す言葉もないのが、馬友の戦場カメラマン氏が応援してくれていたので、馬券を含めて返す言葉もないのでこの場を借りて謝っておきたいと思います…「本当にスマン…でも…馬券は自己責任やぞ(笑)」


【3/16 中京10R 豊橋ステークス】


3月16日(土) 中京10R 豊橋ステークス (混)(牝) 芝1600m 三浦皇成(56.0kg) 10着 11人気
三浦皇成騎手「折り合い面には注意していましたが、ゲートを出てからはすぐに収まって良いところで抱えることが出来ました。最後は外に出してしっかり脚を使ってくれたものの、前が止まらない展開になってしまったのが痛かったです。マイルでも問題ないですが、今回のように折り合いが付くようなら、もう少し距離がある方がより良い走りを見せてくれそうな気がします」
==========================================

レース前の更新で田中師からは脚を貯めてという趣旨のコメントがあり、今回の騎乗もそれに習ったようにも思えるのだが、当日の中京の芝は前が全然止まらない前残り馬場だったので、その辺は乗り手側も考慮して臨機応変に乗って欲しかったと思うのは私だけなのだろうか?
昨日の馬場傾向で序盤から控えてしまった時点でもう無いと確信したので、スタートして間もなく私はかなり落胆でした(涙)