愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

明日はジャスミンフローラ!勝ち上がりなるか!?

ジャスミンフローラ】

2022.06.22 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:22日に南Wコースで時計
次走予定:6月26日の東京・芝1,600m(牝)〔津村明秀

辻哲英調教師「先週末にも伊藤工真騎手に手伝ってもらい、南Wコースで追い切りを行いましたが、タイムが遅かったとは言え自分のペースで楽に動くことが出来ましたし、直線では外ラチ沿いからまずまず良い伸びを見せてくれました。そして、22日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はジャスミンフローラが3頭併せの一番後ろを追走して、直線では最内から伸びてくるも、2馬身ほど遅れて終えています。今週のレースには津村明秀騎手で臨むことになりましたので、今朝は彼に感触を確かめてもらいました。その津村騎手のコメントは、『重たいチップだと動き切れないところはあったものの、芝で良い脚を使えるのは前走乗せてもらって分かっているので、あまり心配していません。むしろ中身などは前走以上のように感じますから、良い結果を出せるように頑張ります』と力強く話していました。併せた相手が攻め馬で動く馬だったこともあって見劣りする形に映ってしまったかもしれませんが、今日の馬場を考えれば時計的には十分ですし、丁度良い負荷を掛けられたと思っています。前走は不向きな展開の中でよく追い込んできてくれて、デビュー戦から大きく前進が見られましたので、好走した前走と同様の条件で何とか初勝利を挙げたいですね」

=====================================

【サンカルパ】

2022.06.22 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:22日に南Wコースで時計
次走予定:7月2日の福島・松島特別(牝)〔津村明秀

田中博康調教師「1週前追い切りは22日に南Wコースで併せて行いました。道中はサンカルパが2身追走して、直線では内からサッと脚を伸ばすと、最後は古馬オープン馬のモンブランテソーロと同入で終えています。70-40を切るくらいの時計とは言え、動きに関しては非の打ち所は無かったのかなと思いますね。走りが間延びしているような感じに見えたものの、その中でも追っていれば弾けそうな感じでしたし、体のバランスもここに来て良くなってきていますよ。あとは前走時よりもやや気持ちの強いところがあるので、そうしたことからも来週はサラッとした調教で終えて良いのかなと思います。なお、鞍上は引き続き津村明秀騎手にお願いしています」

=====================================

ソニックベガ】

2022.06.24 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:7月17日の小倉・博多ステークス

調教主任「引き続き、同様のメニューで乗り運動を継続していますが、脚元含めて気になるところもなく順調に進められていますよ。来週には帰厩することになると思いますが、飼い葉食いは安定していますし、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は487kgです」

=====================================

明日は勝ち上がりを賭けて、ジャスミンフローラが出走です。

愛馬のレースも今週のジャスミンフローラを筆頭に来週はサンカルパ、再来週はソニックベガと出走予定が続きます。

相手も揃っている様なきもするが前走並みに走れれば勝ち上がりも目前のジャスミンフローラ。
無事勝てたらでありますが、ウマ友、戦場カメラマン氏には「どうだ!!これが本物のジャスミンの走りだ!!」と豪語したいところであります(笑)…(まぁ、勝てたら…のはなしなんですがね。)

勝てれば秋華賞に矛先が向くであろうサンカルパのレースも目が離せない。トリッキーな中山コースで右回りを克服出来たのは大きな収穫。勝って秋華賞へ!

得意の小倉でオープン入りを賭けるソニックベガ。来春でクラブ規定により引退となるため、残すところとしては一年を切っております。
3歳夏に大きく頓挫し約1年を棒に振り、その後は近いようで遠かった2勝クラスの壁を乗り越え、3勝クラスでの2戦目となります。
常に馬場なり、相手なりに大崩れする事なく安定したレースをする仔で私の愛馬の中では一番安心してレースが観れる仔です。
得意の舞台でオープン入りを決めて、もう一花咲けるよう頑張って欲しいと思います。