愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

崖っぷちの1頭と大一番を目指す1頭。

【Team G1 Dreamの3歳勢、崖っぷちの1頭はジャスミンフローラ。】

2022.08.17 所有馬情報

在厩場所:17日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:9月3日の新潟・芝1,600m

辻哲英調教師「17日の検疫で帰厩させていただきました。牧場でしっかりと乗り込んでもらいましたので、よく馬体を確認しまして、問題無ければ明日から乗り出しを開始いたします。今のところ新潟開催最終週にあるマイル戦を目標にしており、そこで勝ち上がりを決められるように努めていきます」


2022.08.20 調教タイム

 助 手 8/20(土)美坂良 66.0- 47.7- 29.8- 14.2 馬なり余力
==================================

来月新潟最終週での出走予定の崖っぷち、背水の陣となるジャスミンフローラ。

タフな東京マイルでも結果が伴うくらいの成長をみせており、未勝利を脱出する力はあると思う。

もうワンチャンスとなりますので、悔いのない競馬で勝ち上がって貰えるよう応援していきたいと思います。



【次走、紫苑Sと予定がアップされたサンカルパ】

2022.08.19 所有馬情報

在厩場所:19日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:9月10日の中山・紫苑ステークス〔GⅢ〕

田中博康調教師「19日の検疫が回ってきましたので、こちらへ戻させていただきました。よく馬体を確認して問題なければ、明日から乗り運動を開始していきたいと思います。次走については、第4回中山開催1週目の紫苑ステークスにチャレンジさせていただきたいと考えています」
===================================

昨日、帰厩のアナウンスがあり、もしかしてトライアルに使う予定か!?と思っていたら、そのとおりとなりそうなサンカルパ。

前走2勝クラスではこれからのことも考慮したか番手から抜け出しを図りましたが、直線で差されてしまい2着でした。
現状彼女の資質と合わない競馬をしつつも後続はシャットアウトするだけの力はあったように及第点かと思える内容も実力はある仔なんだなという認識は持てました。

予定となる紫苑Sでは身体能力を生かし思い切りのいい強気な競馬で勝ちを狙いにいって欲しいところであります。

先ずは予定どおり、頓挫なく出れるよう入念に仕上げていって欲しいところです。