愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

ジャスミンフローラ、未勝利戦結果です。

東京3レース 芝1600m 牝馬限定未勝利戦

ジャスミンフローラの結果です。


内目の枠もあってか揉まれる心配もあったのでスタートで良い位置を取れたのは良かったと思います。
ペースは落ち着いたので少し行きたがった感じも今日のパドックの状態からだと抑えは効いたと思いました。


最終コーナーで内に構えるジャスミンフローラ。1、2着の馬は好位外に構えていて、何となくこの辺で勝負はあった様に思いました。
開催最終で馬場の傷みが少ない外の方がやっぱり伸びるも展開的に前目で勝負しないと勝負にならんかったので多少は引いた枠差もあったと思います。


終いは逃げた馬と同じ脚色で外目に振った3番の馬が伸びて差し切られ、内でジワジワ伸びる4番にも競り落とされる格好で6着でゴールとなりました。

====================================

ジャスミン号、レースお疲れさまでした。
今日はいつもより前で競馬が出来たのは収穫だったと思います。

馬券圏内の馬達とは取った位置差で勝負が決したようにも思いましたので、内容的には及第点ではあると思います。
本物のジャスミンにはまだ成れなかったが、まだ偽物ではない気もします。

惜しくも優先権は取れずでしたので、無理せず放牧…8月の新潟で勝負!?と言ったローテーションとなるのかな!?とも妄想してますが、後がない既成事実は変わりはないだけに芝レースが行われる盛岡遠征とかも視野に入れて貰えたら幸いな気もします。

詳しくは明日の公式コメを待って綴りたいと思います。