愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

ジャスミンフローラ、今度こそ!

2022.06.27 レース結果

 6/26(日)東京3R 3歳未勝利〔芝1,600m・15頭〕6着[3人気]

互角のスタートから、道中は好位のインコースに付けます。直線ではジリジリと脚を使いますが、ハナ差で掲示板を逃してしまい、勝ち馬から0.4秒差の6着で終えています。

辻哲英調教師「競馬場へ着いてからテンションが高くなることはありませんでしたし、かと言ってパドックへ向かう前には適度に気持ちが乗って、とても良い雰囲気でレースへ向かえたと思います。スタートを決めて理想的なポジションで進めることが出来ましたから、一戦毎に課題を解消して内容は段々と濃くなっているものの、もうこの時期の未勝利は結果を求められますからね・・・。最低でも掲示板は確保しておきたかったところです。騎乗した津村騎手は『スタートをポンと決められたことで、前走よりも良いところで競馬をすることが出来ました。ただ、直線半ばで他馬と同じ脚色になってしまい、思ったよりも脚を使ってくれませんでしたね。もう少しペースがゆったりと流れる方がこの馬には合っているのでしょうし、その方が最後まで脚を使えるのだと思います。また、好走した前回と同じ舞台ではあったものの、今日の感じだと平坦コースの方が良いでしょう』と話していました。優先出走権を得られなかったので続けて使っていくのは難しいかと思いますが、トレセンでの心身のコンディションを見てから、この後について検討させてください」


2022.06.29 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン/30日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

辻哲英調教師「レース後の状態ですが、背腰には少し張りがあって走ったなりの疲れはあるものの、飼い葉はこの馬なりに食べていますし、ガタッときた感じはありません。しかし、優先出走権を手に出来なかったですから、ひとまず牧場へ戻してリフレッシュさせたいと思います。未勝利を勝ち上がるだけの力は持っている馬なので、何とか次で決めたいところです」
=======================================

公式コメがアップされましたもで先日のジャスミンフローラについて軽く綴ろうと思います。

先日のレースは勝った馬のカヨウネンカは強かった!道中で大きな不利を受けながらもその後リカバリーして良い位置に付いて突き抜けてしまったのですから、一枚上手だったと改めて思いました。度々、レースを見ていると耳にする存在でレース経験が豊富で好走履歴も多かったのは伊達ではなかったです。

レース後については定石と言えば定石な展開で一度、天栄に戻して再調整となったようです。
まだ諦められている感はないのは幸いで次で決められるよう奮闘して貰いたいところであります。