愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

大雨の小倉、柳川特別出走のソニックベガ!勝ち上がりなるか!?

大雨の小倉、柳川特別に出走のソニックベガでありますが、健闘するも6着でした。

これも仕方ないのだが、僕の愛馬達もなかなか勝ちが遠い(苦笑)

道悪巧者で重でもソコソコ結果が伴っていたので今日の不良馬場でも少し期待はしてたが、今日は流石に堪えていたかもしれない(涙)
スタートも良く前に取り付こうとしていたが、同型が多く今日は外枠が仇となったかもしれません。
行かないと残れない馬場状況から他馬も続々前に取付き、引いて前目やや後ろ外目を追走し外々を終始回され距離をロスしたことが大きな敗因だったと思います。

4コーナー回って抜け出せるか!?と言った辺りでもう脚が残ってなかったと思います。

なかなか噛み合ってはくれないものの頑張って走ってくれるのは毎度頭が下がります。走ったなりの疲労はあると思いますので仕切り直して次こそは!?ですかね。

改めて、今日デビューのスノーグレース、タフなレースで頑張ってくれたソニックベガ、両頭ともお疲れさまでした。


f:id:yuppyicaptain:20210814155814j:plain

しかし、小倉はすげぇ雨…。向こう正面が見えない感じでした。