愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

引退となりました。トゥールアンレール号お疲れさまでした。

f:id:yuppyicaptain:20210822092818p:plain

2021.08.20 最新情報

 19日(木)に競走馬登録抹消の手続きが取られています。

2021.08.16 レース結果

 8/15(日)札幌4R 3歳未勝利〔芝1,500m・14頭〕8着[9人気]

外枠から若干スタートで後手を踏んでしまうと、道中はやや掛かり加減に中団後ろに位置します。3コーナー付近から盛んに鞍上の手が動き、直線へ入ってからもジリジリと脚を使いますが、大きく順位を上げることが出来ずに終えています。

調教助手「前回よりもしっかりと強めの負荷を課したことで体は減ってしまうと思っていましたが、中間の飼い葉食いは安定していましたので、前走と同じ体重で出走が叶いました。ですから、距離を延ばしてどれくらいやれるのか楽しみにしていたものの、父産駒の割にはスパッと切れるのではなくてジリジリとしか脚を使えませんね。最後まで気持ちを切らさずに進められたことは良かったのですが、ワンパンチ足りない現状です。団野騎手のコメントは『前走から距離延長でしたが、1500mでもまだ少し忙しかったですね。不利な外枠で、前半取りつくのに時間が掛かってしまったのですが、結果的にはもっと道中に促して積極的な競馬をすれば良かったです。申し訳ございません』と悔やんでいました。レース後も疲れているようで、このまま続戦しても良い方へ向かないと思いますし、優先出走権を手に出来ませんでしたからすぐに出走させると言うことは厳しいと思います。デビュー戦こそ4着と頑張ってくれましたが、今日を含めてその後の3戦は良い結果を残せず申し訳ございませんでした」

近走の競走結果を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたします。近日中に競走馬登録を抹消し、今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。
=======================================

残念ながら8/15の未勝利戦も結果が残せず引退となりました。
身体の成長度が乏しく、満足のいく仕上が出来なかった事が駄目だった要因のひとつかも知れません。
良血ディープ産駒で今後は繁殖に上がるそうですので、良い仔を産める良い母となって欲しいと思います。
短い競走馬生活でしたがお疲れさまでした。