愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

オーシャンスケイプ引退となりました。

https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6090/1028.jpg

2020.12.14 レース結果

 12/12(土)中京8R 3歳上1勝クラス〔D1,400m・16頭〕9着[11人気]

スタート直後に両サイドから挟まれたことと、芝とダートの切り目で内の馬に張られたために後方まで下がってしまいます。その後はロスなく運び、最後の直線で外に出して追われますが、上位馬を捉え切るほどの脚は見られず、9着に上がったところでゴールしています。

長谷川浩大調教師「中京競馬場までの輸送で体重が極端に減ることもなく、プラス体重で出走させることが出来たように良い状態でレースに臨めたと思います。転厩後、初めてダートを使わせていただきましたが、返し馬の感触がとても良かったので、この条件で良いところを見せてほしいと思っていました。レースでは芝とダートの切れ目で内の馬が外へ張ってきた為に躊躇してしまい、考えていたより位置取りが後方になってしまいました。ただ、道中は砂を被っても嫌がるようなところはなく、集中して走っていましたし、最後の直線で外へ出して追われるとジリジリ伸びてくれました。ただ、上位馬とはかなり差をつけられてしまいましたし、スムーズな競馬が出来たとしても大きく変わるかというと、これまでのレース内容を踏まえると厳しいかもしれません」

近走の競走結果を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたします。近日中に抹消の手続きを行わせていただき、12月17日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。


2020.12.17 最新情報

 16日(水)に競走馬登録抹消の手続きが取られています。
=======================================
1400mの距離に落としどころをつけた感じも、芝の1400mではなくダートでの出走となってしまったオーシャンスケイプでありますが、挟まれて遅れをとったにしては終いはまずまず伸びて9着と得意な条件ではなくとも頑張ってはいました。

新馬、未勝利戦以降の成績からはお世辞にも良いとは言えず引退となってしまいました。
勝ち上がらせてくれた西村師…転厩後、微妙な仔なりにも走らせてくれた長谷川師…。本当にありがとうございました。

成績は振るわずながらも、いろんなシチュエーションのレースを頑張ってくれたオーシャンスケイプ。本当にお疲れさまでした。

ファンドは解散されますが、新オーナーの下、新天地で少しでも活躍してくれたら幸いに思います。
手堅く安定感のある仔を出す良い母系の仔なので行く行くは繁殖入り出来る様なら、元出資者である僕も嬉しく思います。

一番の思い出はシルクの夕べIN仙台に参加した翌日に新馬戦に出走し、人気薄ながら逃げ粘り3着入線で大穴三連単かましてくれたのが思い出です。

新天地で頑張ってくれる事を願いつつ影ながら応援したいと思います。


https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/3053/1001.jpg
【思い出の初勝利の小倉1800m未勝利戦です】