愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

ソニックベガ快勝!!

今日は期待していたソニックベガが見事な競馬で太宰府特別を勝利してくれました!


レースの模様です。

f:id:yuppyicaptain:20220213171510j:plain

前目に行くかと思いきや、中団の上の方、揉まれない外目で追走です。
ペースが流れていて1000m、60秒位で今日の馬場状態ならやや早目と言った感じです。


f:id:yuppyicaptain:20220213172618j:plain

3角から4角に掛けて押し上げて差し切り体勢を取ります。


f:id:yuppyicaptain:20220213172757j:plain

馬場の真ん中から大きなストライド鋭く伸びる!抜けた!抜けた!!


f:id:yuppyicaptain:20220213173153j:plain

そして、ゴールイーーン!!
西村騎手、渾身のガッツポーズ!
=====================================
5番人気位と少し軽く見積もられた感はありましたが、前にも記載したと思いますが、戦ってきた相手は骨っぽいメンバーでこのクラスでは間違いなく上位の存在だと思っていたので、今日は勝ってくれると信じておりました。

今日は控えて良い位置を取っていつでも抜け出せる体勢をとってくれた西村騎手の騎乗も良かった。
今日のような渋った馬場でも苦にせず力を出し切ってくれたソニックベガ。
転厩2戦目で今日のレースに照準を合わせて仕上げてくれた、ノーザンファームしがらき、田中厩舎の関係者に感謝です。

改めて、時間は要したが、おめでとう!ソニックベガ!