愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

本日、小倉メインに出走のソニックベガ。

【博多ステークスに出走するソニックベガ】


2022.07.13 調教タイム

 団 野 7/13(水)CW稍 87.2- 71.0- 55.2- 38.9- 11.8[8]馬なり余力


2022.07.14 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日にCWコースで時計
次走予定:7月17日の小倉・博多ステークス〔西村淳也〕

田中克典調教師「今週は小倉競馬場までの輸送が控えていますので、13日の追い切りはCWコースで終い重点で行っています。先週、ジョッキーに騎乗してもらってしっかりと中身を作ってもらっているので、ラスト1ハロンだけサッと仕掛ける程度でしたが、躍動感があって、最後まで軽快なフットワークで走っていました。左前蹄の状態を気にしながら仕上げた前走でしたが、今回は加減することなくしっかり乗り込むことが出来ましたから、悔いのない仕上げでレースに向かうことが出来そうです。この時期が良いのか、前回よりも馬体の張り・艶が良く、体を大きく見せています。距離は違えども、2月に勝ち上がった小倉競馬場ですし、前走は左回りコースでスムーズに立ち回れないところがありましたから、この条件ならしっかり力を発揮してくれるはずです。混合戦ということで、決して楽なメンバーではないですが、調子の良さを活かして上位争いを期待したいところです」
============================================

本日小倉メイン博多ステークスに出走するソニックベガ。

流石は3勝クラスの混合戦ということもあり相手は骨っぽいです。

調教時計が物語るように調子はとても良さそうです。

得意の小倉、距離は少し長めもこなせる範囲の距離で今日のオッズは人気的にとても軽く扱われた感もあるので、鞍上の西村騎手にはコンディションの良さを生かし思い切った競馬をして欲しいと思います。

夏競馬の格言「夏は調子の良い牝馬は迷わず買い!」

正しく当て嵌まる…と親バカなので勝手に思っております(笑)

先ずは無事に完走!その後に成績が付いてくるよう頑張って走り切って欲しいと思います。