愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

転厩初戦、愛馬の今年初戦。

【今日は転厩後初戦となるソニックベガが小倉9レースに出走です。】

f:id:yuppyicaptain:20211205122311p:plain

2022.01.13 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日に坂路コースで時計
次走予定:1月16日の小倉・宇佐特別〔西村淳也〕

田中克典調教師「13日に坂路コースで追い切りました。先週、CWコースでしっかり負荷を掛けていることに加えて、速い時計ではないものの先週末にも坂路で15-15程度の時計を出して適度に負荷を掛けていることから、今週は小倉競馬場までの輸送に備えて終い重点で行うつもりでした。ただ、コースに入ると馬がやる気を見せてしまい、テンから引っ掛かり気味に行ってしまったので、最後は流す程度に控えました。結果的に逆時計になってしまったものの、上がり運動ではとても落ち着いていることから、良いガス抜きになったと思います。12日の体重測定では472㎏で前走時より減っているものの、見た目はふっくらとしてメリハリがありますし、飼い葉をよく食べて非常に良いコンディションを保っています。昨年10月以来の競馬に加えて、転厩初戦としては良い状態で臨めそうですし、調教の感じから好勝負を期待できるだけの仕上がりにありますから、良い走りを見せて欲しいですね」
=========================================
斎藤厩舎在厩時はCWでキッチリ加速ラップで終われていたのもあり、掛かり気味となってしまっていたのは不安材料かもしれないが、田中師の仰るとおりで良い意味でガス抜きとなってくれたならば幸いかもしれません。
元気一杯、積極的であると言ったところは良い傾向であると思います。

オーロロッソ騎乗時に意味不明な飛ばしをやらかした西村騎手が鞍上なのも不安材料に思います。
出来れば団野騎手辺りに乗って欲しかったのですが、厩舎も変わり事情も変わっているので仕方ないところなのでしょう。

もう決まった事で出走を待つのみ、あとは好走と無事完走を願い、応援したいと思います。