愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

2歳馬も名前が決定です。

今年デビューの2歳も名前が決定致しました。


【コーステッドの20、コスタレイに決定です。】
f:id:yuppyicaptain:20220213120450p:plain

2022.02.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路コースでの乗り込みを中心に進めていますが、周回コースでの運動日にも坂路をハロン18秒ペースで1本登坂するようにしており、これまでと比べて全体的な調教量を増やしつつ進めることが出来ています。そういった中でも、飼い葉食いや脚元に問題はありませんし、体重が増えて来ているように少しずつ必要な筋肉も付いてきているのかなと感じます。坂路ではハロン16秒ペースでも、息遣い・手応え共に段々と良くなってきていますが、まだ後ろが良化途上なことからハミにモタれてくることがあるので、周回コースでのキャンターでしっかりとバランスを整えるように意識しています。今後は馬の状態に合わせながら、ハロン15秒ペースも交えつつ進めていければと考えています」馬体重485kg


2022.01.31 最新情報

競走馬名が決定しました。

競走馬名:コスタレイ
欧字表記:Costa Rei
意味由来:イタリアにある砂浜名。母名より連想
======================================
コーステッドの20、共同通信杯に出走するダノンベルーガの妹となる仔でありますが、名前はコスタレイに決定致しました。

「擦ったれい!!」ではないですよ。

冗談はさておき素敵な名前です。命名者様、良い名を付けて下さいましてありがとうございます。
母もCのイニシャルから始まりこの仔もCのイニシャルで始まっていて牝馬でもあることからドイツ血統の牝馬みたいな感じが僕的にはオシャレだと思っております。そう言ったこだわりを持って命名してみるのも良い試みかも知れませんね。
今日は重賞で兄ダノンベルーガが好走出来るようなら、妹であるこの仔も箔がつくだろう。でもあくまで兄は兄、この仔はこの仔なのでコスタレイなりにこれから始まるこの仔の競走馬生活を応援して行きたいと思います。


【アピールⅡの20、アジャスタブルに決定です。】
f:id:yuppyicaptain:20220213123125p:plain

2022.02.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「この中間に1週間のリフレッシュを取り入れましたが、すでに乗り運動を再開しています。現在は坂路と周回を併用し、速めの日は坂路をハロン16秒ペースで登坂しており、コース入りする日も増やしています。リフレッシュを取り入れたので、数字自体は先月より減っているものの、負荷を高めて乗り込んでも馬体には良い意味で余裕がありますね。しっかりと運動しているので、競走馬らしい馬体に変わりつつありますよ。肩や腰回りに筋力が付いてきたことで、前後のバランスを維持して走れる時間が長くなり、走りにまとまりが出てきたところがここ最近の成長してくれた点ですね。トモの動きに関しては、まだ甘さが残りますので、継続して取り組んでいく必要性を感じています。精神的には煮詰まってしまう前にリフレッシュを取り入れているので、コースに入る時や厩舎からコースまでの移動で嫌がる素振りもありませんし、前向きに取り組めています。ただ、まだまだ乗り込み量が不足しており、基礎体力を付けていく必要があるので、体力面に余裕が出てくるまでは今のペースで運動を行っていく予定です」馬体重428kg


2022.01.31 最新情報

競走馬名が決定しました。

競走馬名:アジャスタブル
欧字表記:Adjustable
意味由来:調整可能。どの条件でも走ることを願って。父名より連想
======================================

アピールⅡの20はアジャスタブルに決定致しました。
この仔は今までの出資馬のなかでは一番綺麗な顔立ちをした美人さんです。
小顔で額の流星を中心に目鼻立ちが整った感じがとても良いと思います。

願いが込められたとても良い名前を付けて戴き、命名者様にはまたも感謝しております。

コスタレイ、アジャスタブルとも順調に育成は進んでいるようですので、このまま順調に進んで欲しいと思います。