愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

続けて、北海道組としがらき組の近況②

昨晩は寝落ちしたせいもあり、北海道組のみの更新となってしまいました。
続いてはしがらき組、オーシャンスケイプとソニックベガの近況です。


オーシャンスケイプです。

2020.03.20 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めの運動に控え、その後も大きなダメージは見られませんでしたので、今週からコースで乗り出しています。背腰に軽い張りが見られますが、調教を休ませるほどではないので、治療を施しながら乗り込みを続けていきたいと思います。馬体重は445kgです」

==============================
前走初ダートで全然いいところがなかったオーシャンスケイプ、現在はノーザンファームしがらきにて立て直しを図るべく調整中です。

大きなダメージは無くコースで乗り出すもまだ本調子ではない感じではありますね。
目に見えない疲れはやっぱりあるように映ります。
休ませる程ではないと言う事、イコール緩めずトレーニング出来る事は良い方向に捉えたいと思います。


ソニックベガです。
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4787/1010.jpg

2020.03.20 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15-15までペースを上げています。負荷を掛けた後も飼い葉食いが悪くなることもなく、馬体重は維持しています。元気も良いので、このまま帰厩に向けて乗り込みを続けていきたいと思います。馬体重は461kgです」

==============================
未勝利戦を勝ち上がり、しがらきで放牧中のソニックベガ。
前走、目一仕上げで臨んだ反動で疲れはあった感じも順調に回復し、現在はハロン15秒まで上げて乗り込めてます。食べるのも競走馬の重要な仕事で負荷を掛けても食が細くならないのは本当に良い傾向です。
帰厩まで確りと乗り込んでいって欲しいです。