愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

今度は嬉しい話です。

仲間の愛馬の活躍はなかなか微笑ましい感じです。

私の愛馬の話題ではありませんが、仕事仲間で同じくシルク会員仲間であるリトル穂高氏の愛馬がまぁ、とても好調!ある意味ホームランを連発している感じでどすこいポーズが恐らく止まらんでしょう!

それもそのはず、先月はテルツェットでダービー卿CT勝利(函館R氏も同じくおめでとうございます。)今月はラウダシオンで京王杯SCを勝利、二月連チャンで確変状態であります。

僕がReゼロのパチスロ台だったら、レムちゃんばりに「鬼ががってます!」と言ってあげたい程です(笑)

今日は穂高氏の同僚で同じくシルク仲間の戦場カメラマン氏の愛馬で地方転入で切っ掛けを掴んで最早飛ぶ鳥を落とす勢いのヴェルテックスが平安Sに挑みます。
戦場カメラマン氏の愛馬も去年の不振を一気に吹き飛ばすような活躍でとても嬉しい話です。
ハーツクライの産駒は勢いに乗っている時は迷わず買い!?なる格言もあり、ハーツ産駒でジャスタウェイの仔であるヴェルテックスも同様なファクターが通用することを期待し、本日馬券は買ってみたいと思います。


僕の愛馬の微笑ましい話題としてはソニックベガの復帰で万全を期して来週1年ぶりにレース復帰となりそうです。もう1週待てば更に上昇しそうだと言う事で来週出走となりそうな感じです。叩き良化型だと思いますので多く追い切りを重ね、より良い状態でレースに臨んで欲しいと思います。


もう1頭進展があったのはオーロロッソ
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6195/1036.jpg

2021.05.15 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は休まず坂路コースでの乗り込みを中心に進めています。坂路では少しずつハロン15秒ペースにも慣れてきている感じはしますが、まだ馬体をしっかりと使って走れる段階にまでは至っていないので、今後もこれくらいのところで鍛えていく必要がありそうですね。状態的には少し煩いなと感じるくらい元気が良いですし、脚元を含めた健康面に問題はありません。ただ、やはり調教を進めていくと徐々に体重が減っていってしまう傾向にあり、その点での成長はこれからも課題になってきますね。こちらとしても、もっとしっかりしてくるまでは、調教の本数を加減しながら調整していきたいと思います」馬体重398kg
===============================
一昨日更新となった動画を拝見したところ、14秒を切るところまで来ていた感じで腰に芯の入った力の籠った登坂が出来るようになっているように見えました。
2頭の間に入り、持たれず我慢が利いている感じも良かったと思います。

今回の動画では力強さも垣間見えた点は良かったところで負荷を強めて父のような強靭な質の筋肉が覚醒していってくれれば面白くなりそう。
来月の更新が少し楽しみです。