愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

6着も悲観せず、及第点でした。

いよいよ今日はダービーですね!
前にはなりますが、ダービーDayでの出走で思い出すのはその日のトリである目黒記念に人気を背負って出走したモンドインテロさんのレースを場外で応援したのが今となればいい思い出でした。故岡田総帥が絶賛気味に吹いていたのもあってか、厚めに勝負して8着でゴールとなり落胆しながら帰途についたのもまたいい思い出でだったかもしれません。


一日前ではあるが昨日は1年ぶりにソニックベガがターフに戻って参りました。
調教内容も良く少し楽しみではありましたが…。

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日にCWコースで時計
次走予定:5月29日の中京・揖斐川特別〔団野大成〕

斉藤崇史調教師「26日にCWコースで追い切りました。先週、追い切りを行った後から、グッと気配が良くなっていますし、今週まで待った甲斐がありますね。時計は半マイルぐらいから抑えて出しましたが、騎乗した大成(団野大成騎手)は『2週前の追い切りでは時計こそ出ていたものの、動き・反応ともにまだ良化途上でしたが、今週は仕掛けてからの反応や体の使い方はその時よりも良くなっていますね。息づかいの感じも良かったですし、これなら久々でも良い競馬をしてくれそうです』と良い感触を持ってくれたようです。昨年6月のレース後に右トモの筋肉を痛めてしまい、そこから約1年レースから遠ざかってしまいましたが、帰厩してからここまで何事もなく進められましたし、復帰戦としては良い状態で臨めるかなと思います。長期休養明けの分、どれだけレース勘が戻っているのか、レースに行ってみないことには何とも言えないですが、心身ともに良い状態で競馬に臨めそうなので、良い走りを見せて欲しいですね」
=================================
まずはソニコさんお疲れ様でした。
6着と初の掲示板外でしたが悪い内容ではなかったよ。

馬体は立派に成長していて調子も良好だったので待っていた甲斐はありました。
とても元気良かったと思います。

レースの方はまぁまぁスタートも良く前目で競馬をしましたが、外から従兄弟のヴァイザーに序盤で絡まれ、掛かってしまったが痛かった。終盤も詰まって抜け出すのにロスがあってスムーズな感じではなかったが叩き良化型だと思っている事もあり及第点な内容だったと僕は思います。

この仔の持ち味である気持ちを切らさず最後まで脚を伸ばそうとしていたので負けはしましたが悲観する内容ではないです。

噛み合えばこのクラス突破は問題ないでしょう!

ガス抜きは出来たと思うので次はとても楽しみだと思います。