愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

これは心配です…(涙)

【大丈夫か!?クレッセントムーン】
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6188/1004.jpg

2021.05.07 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:舎飼
次走予定:未定

調教主任「徐々に調子が上向いていたことから、そろそろ予定を決めていこうとしていたところ、先週末に腰に疲れが見られた為に調教を控えていました。ただ、今週に入っても良化が見られず、トモに力が入らない状況が続いていることから、北海道の牧場と相談した結果、医療施設が充実しているノーザンファーム早来に戻して詳しく診てもらうことになりました。来週早々に移動する予定です。馬体重は538kgです」


2021.05.14 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

担当者「昨日、こちらへ帰場しておりますが、長距離輸送はこなせたようで体調面はここまで問題ありませんね。ただ、ノーザンファームしがらきの担当者から聞いていたように、トモの踏み込みがあまり良くないですし、もう少し経過を観察したいと思います」


2021.05.21 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間は状態確認として、ウォーキングマシンでの運動を行っています。やはり腰の甘さが目立ちますし、歩様を見ても少し力が抜けているような感じとなっております。しっかりと治療を行いながら様子を見ていきますが、この感じが続けばかなり時間を要すかもしれませんね。馬体重は516kgです」
================================

腰に違和感が出て北海道へ移動となったクレッセントムーン。
4/30の更新までは直に入厩かなといった感じだったのにGW明けの更新では様子が一変してトモに力が入らなくなってしまったようで何だかとても心配です。

不具合な場所が場所だけにとても心配です。腰フラ!?だけは嫌だな…。

今まで大きな怪我もなくそこそこ順調に使って貰い、結果もついてきている仔なだけにとても可哀想です。

症状が判明し、無事で治療を要せば復帰が可能である事をまずは祈りたい。
頼む!無事でいてくれよ…。