愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

これもまた競馬というもんかな。

今年はポールヴァンドル以来の秋華賞出走!?に少し期待したソニックベガではありましたが…。

https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4896/1010.jpg


2020.06.19 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「この中間もトレッドミルで運動を行っていますが、徐々にふっくらとしてきましたし、良い頃の状態に戻ってきましたよ。このまま問題なく進めていけるなら、第2回小倉開催あたりで復帰させる方向で斉藤崇史調教師と話し合っています。まだ少し時間があるので、コンディションをしっかり整えたうえで、徐々に運動量を増やして行ければと思います。馬体重は458kgです」

2020.07.03 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長「坂路で乗り出して数日は順調に進められていたのですが、この中間に右トモの歩様が気になったので獣医師に診てもらいました。骨や筋には異常はなく、おそらく筋肉を傷めたのではないかとのことでした。現在は軽めの運動に控えて経過を見ていますが、歩様は少しずつ良くなっているものの、筋肉が少し落ちているので、暫く経過を見ながら進めていきたいと考えています。馬体重は468kgです」

2020.07.17 所有馬情報

在厩場所:17日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動
調教内容:
次走予定:未定

担当者「斉藤崇史調教師と相談した結果、右トモが良くなるまでまだ少し時間が掛かりそうですし、これから蒸し暑くなることを考えた結果、ノーザンファーム空港へ戻すことにしました。気候の涼しい北海道なら馬にとってもいい気分転換になると思うので、この期間に更に成長してもらいたいですね」

2020.07.24 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「先週末にこちらへ帰場いたしました。輸送による疲れはそれほど感じないものの、やはり右トモは歩様でも分かるほど良くないですね。痛みが出ていると言うよりは、かったるそうにしていますから、暫くは乗り運動は止めて軽めのメニューで様子を見た方が良さそうです。馬体重は482kgです」

2020.09.18 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。運動時間を増やしていますが、トモの状態は変わりませんし、先週よりも後ろを使えている印象です。しかし、体の緩みは目立ちますので、今後も運動時間を長めに取って絞っていきたいですね。馬体重518kgです」
=================================
夏の1勝クラスの特別戦で芯の強さを見せた愛馬ソニックベガ。
その後は秋華賞を目標に早々2勝クラスの卒業を賭けて三木特別を使うも惜しい競馬で2着に惜敗し、仕切り直しを図っていたが右トモの怪我で休養中です。

明け3歳は未勝利戦から1勝クラスの勝利、三木特別までタイトなローテーションもあったりで結構頑張っていた感もあり、怪我は仕方がないといったところも重症な感じではないのは幸いです。

そして順調に行かないのもまた競馬というもんかな…。

ローズSを快勝した同じクラブのリアアメリア号には本番も頑張って欲しいです。
ソニックベガの分も頑張って欲しいですね!