愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

追加募集馬も名前が決定です。

追加募集馬も名前が決定致しました。
1口馬主DBの方も新しい仲間をアプロードしなければ…です。

https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6195/1061.jpg

2021.05.14 最新情報

競走馬名が決定しました。

競走馬名:ジャスミンフローラ
欧字表記:Jasmine Flora
意味由来:人名より+母名の一部。父名より連想


2021.05.15 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14秒~15秒のキャンターを1本と放牧、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400mと放牧、週1回トレッドミルと放牧、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は坂路コースと周回コース、トレッドミルを織り交ぜて調教を行っています。引き続きメニューをこなした後には、心身ともに疲れが溜まらないように3時間ほど放牧を取り入れていることもあり、順調に進めることが出来ています。坂路ではハロン14秒ペースまで脚を伸ばして進めていますが、手応え的にはまだ甘い部分はあるものの特に戸惑うことなくこなせていることから、これから乗り込みを積んでいけばさらに良くなってきそうですね。今後も馬の状態を見ながらトレーニングを進め、馬体の成長、筋肉量の増加を促していきたいと思います」馬体重416kg
===================================
名前はジャスミンフローラに決定しました。

トイレの芳香剤か!?と多少は思いましたが、父サトノアラジンのアラジンから登場するヒロインの名前を命名されたようです。

因みに僕は、とっておき!?と思って得意満面にアラジンから捻っていって千夜一夜物語から「シェヘラザード」で応募しようと思いましたが…嫌な予感もあってか調べたら…シェヘラザードはもう名付けられてました(涙)…残念!

意気消沈で結局は応募しませんでした。

改めまして命名者様、おめでとうございます!

エレガントで華麗にターフを舞ってくれるよう応援したいと思います。