愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

祝!!馬名決定

祝!!馬名が決定しました!
残念ながら僕は間に合わずで応募は叶わずでしたが、僕の愛馬達は素敵な馬名になってくれたのでホッとしておりました。

それでは、近況と馬名を報告したいと思います!


【オーロロッソと言う名に決定した、レッドオリヴィアの19】
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4919/1049.jpg

競走馬名:オーロロッソ
欧字表記:Oro Rosso
意味由来:銅色(伊)。父名、母名より連想


2021.02.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「先週から発熱前と同じ週3回坂路でハロン17秒のペースに戻し、現在は16秒後半まで進めて運動を行っています。ペースとしてはほぼ同じですが、調教量を増やして乗り込むことが出来ていますよ。しっかりと乗り込むことで体力がつき、動きに余裕が生まれたことで、自分からハミを取って登坂していく気持ちを出せるようになりましたね。マシンのみの期間があったことで、いまは走りたくて仕方がないといった様子で、抑えるのに苦労するほどです。動きとしては、やや右にもたれて走るところがあるので、真っ直ぐ走れるよう意識して騎乗しています。課題としている力強さについては、継続して取り組んでいます。性格が幼いところは徐々に改善されてきて集中力を欠くような仕草もありませんし、馬房でも落ち着いて過ごすことができています。馬体重は維持していますが、もう少し成長を促していきたいですね。今後も馬の状態を見ながら調教メニューを決めて、運動を継続できるようにしていきます」馬体重407kg
========================================


【スノーグレースと言う名に決定した、グローリアスデイズの19】
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4919/1032.jpg

競走馬名:スノーグレース
欧字表記:Snow Grace
意味由来:雪+母母名の一部


2021.02.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター3,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「年明けにリフレッシュを挟むと、現在は坂路コースと周回コースで乗り運動を再開しています。坂路調教では先月同様ハロン15秒を継続し、日によってはハロン15秒を切るところまで脚を伸ばしていますが、疲れを見せることなく元気に対応してくれています。ハロン15秒を始めた当初は、フワフワするところがありましたが、最近は余裕をもって登坂できるようになりました。相変わらず背中の感触は抜群ですよ。馬体も引き締まってきて更に良化してきましたし、毛艶も良くメリハリも出てきました。精神面も相変わらずどっしりとしていて頼もしい限りです。ここまで特に問題なく進めることができていますので、早期移動を視野に乗り込み量を増やしていきたいと思います」馬体重477㎏
========================================


【サンカルパと言う名に決定した、ハイドバウンドの19】
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4919/1014.jpg

競走馬名:サンカルパ
欧字表記:Sankalpa
意味由来:心に決めること(サンスクリット)


2021.02.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~19秒のキャンター1本、週4回周回コースで軽めのキャンター2,400m

担当者「昨年、ウォーキングマシンでの運動中に外傷を負った右前脚の肘の部分はその後も問題ありませんし、この中間は乗り運動のみのメニューで進めています。少し乗り難しいところがありますから、周回コースでその課題を修正しながら進めているものの、フットワークはとても良いものがありそうですね。ただ、体重の割には幅が出てこないので、見た目から非力さが目立ちますし、実際に動かしてもチップの深いところだと脚を取られてしまいます。気性的に危うい部分を残しているのでガンガン進めていくことは出来ませんが、一頓挫がありながらも、まずまず進度の早いグループに属せており、今後も心身の状態をよく確認しながら進めていきたいと思います」馬体重489kg
=========================================

皆、響きの良い素敵な名前に決定し、とても嬉しく思っております。
改めて、命名してくれた方々に感謝です!


順調に早期移動となりそうなスノーグレース。
順調さが示すとおり動画で見る動きは身体の使い方が上手く、とても良いように思います。今時期の状況に於きましては、今までの出資馬で間違いなく一番で期待感もかなり高い感じでとても楽しみです。


一頓挫はあったものの時計的にはまずまずの16-16の時計で坂路を上がれているようでまずまず順調ではないかと思うサンカルパ。
担当の方のコメに書いてあるとおりで、チップの深い場所で少し寄れたり、終盤で若干動きが鈍るところはあるものの纏まり感はあるようです。


オルフェ産駒らしくヤンチャな素振りはあるものの、それもまた頼もしくもあるオーロロッソ。
動画でも担当者のコメが示すとおり前向きさが伺えるのは良いところと捉えてます。
一つ一つ教え込みながら、進めてくれているような感じも伺えるので、経過を見守って参りたいと思います。