愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

背水の陣

早くも8月も半ばになろうとしております。

既に今年重賞3勝!飛ぶ鳥を落とす勢い!!もはやGG!?とGG佐藤並みに息巻くGOD穂高氏にはネタ切れ疑惑!?が掛けられていた次第ではありますが、決してネタがないから更新していなかったわけでは御座いません…ただただ怠惰なだけで御座いました(笑)

順調には行かずとも愛馬が走っている限り、その1頭のストーリーは僕らの人生と同じくあるものです。
それは先日ドナドナされたバラキエルにしても同様です。
彼なりに頑張ったが結果は得られずオークションにて取引されてしまいましたが、新オーナーの下、新天地で結果が得られるよう頑張って貰えれば幸いなことです。
まさに背水の陣となってしまっておりますが、最後の最後まで何が起こるか判らないのもまた競馬であると思います。
残り少ない機会ではあるがオクタヴィアン、トゥールアンレールが奇跡を起こしてくれる事を少しだけ信じて応援してみたいと思います。

【背水の陣!の2頭です】
f:id:yuppyicaptain:20210808111631p:plain

2021.08.06 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき/7日に栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:8月21日の小倉・芝1,200m〔松本大輝〕

調教主任「その後も同様のメニューで調教を進めていますが、良い意味で変わらず良い状態を保っています。寺島良調教師から明日の検疫で帰厩させると連絡を受けていますが、周回コースで長めの距離を乗るなどして中身をしっかり作っていましたし、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は493kgです」

寺島良調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、7日の検疫でトレセンに帰厩させる予定です。節が足りれば、8月21日の小倉・芝1,200m戦から出馬投票していきたいと考えているので、それに合わせて仕上げに入っていきたいと思います」


2021.08.07 最新情報

 7日(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。
===============================================

f:id:yuppyicaptain:20210808112001p:plain

2021.08.04 調教タイム

 助 手 8/4(水)函W良 70.2- 55.1- 40.1- 13.2[4]一杯に追う


2021.08.04 所有馬情報

在厩場所:函館競馬場
調教内容:4日に函館Wコースで時計
次走予定:8月15日の札幌・芝1,500m〔団野大成〕

調教助手「先週末の検疫で函館競馬場へ帰厩させていただきました。まずは馬体をよく確認させてもらったのですが、特に問題はありませんでしたね。4日には函館Wコースで単走での追い切りを行い、70-40くらいの時計で終えています。牧場で乗り込んでもらってきたものの、中身はまだ物足りないですし、毛艶ももうひと息かなと思いますので、今週の追い切りでどれくらい変わってきてくれるかですね。それでも体重は今のところ前走と同じくらいありますから、来週も同じくらいの負荷でしっかりと乗り込むことが出来そうですよ。なお、番組については8月15日の札幌・芝1,500m戦に団野大成騎手で向かう予定です」
===============================================

調子は平行線でキープ出来ているオクタヴィアンと写真の毛艶が示すとおり上がっていないと思われるトゥールアンレール。
現時点ではどちらも厳しいレースとなってしまいそうな雰囲気ではありますが、どちらも崖にダイブするロイター板前の状況であり、出るしか道はない。最後まで諦めずに最善を尽くして欲しいですね。