愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

近づくタイムリミット

バラキエルの他、オクタヴィアン、トゥールアンレールも間もなくタイムリミットです。

f:id:yuppyicaptain:20210613103038p:plain

2021.05.28 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回周回コースで70-40、週1回坂路コースで13-13、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:第1回札幌開催

天栄担当者「目標の第1回札幌開催が近づいてきていますし、今週は坂路コースでは13-13までペースを上げていますが、スピード感ある走りを見せてくれていますね。体のことを考えると、ギリギリまでこちらで調整してから送り出すことになると思うので、この調子で中身の方も整えていければと考えています。馬体重は410㎏です」


2021.06.04 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回坂路コースで14-13、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:第1回札幌開催

天栄担当者「今週は週2回周回コースで70-40ペースをこなすようにしています。坂路コースでは14-13で乗っていますが、脚元を含めて疲れは見られませんね。そろそろ帰厩の声も掛かってくるでしょうし、このまま準備を整えていきたいと思います。馬体重は409㎏です」

2021.06.09 所有馬情報

在厩場所:9日に函館競馬場へ帰厩
調教内容:
次走予定:6月19日の札幌・芝1,200m(牝)、もしくは6月20日の札幌・芝1,200m

木村哲也調教師「9日に函館競馬場へ帰厩させていただきました。まずはよく馬体を確認して、問題なければ翌日から乗り運動を開始いたします。牧場でしっかりと速めのところを乗ってきてもらったことに加えて、小柄で仕上がりに時間が掛かるタイプでは無いので、来週の札幌・芝1,200m戦を目標にしています」
===========================================
ギリギリまで天栄で調整し、函館に入厩したトゥールアンレール。
速めなペースで乗り込んでも400kg台をキープ出来ているようで少しは確りしてきたかなとも思います。
障害練習をこなしたり様々工夫しながらじっくり時間を掛けてきた成果が形となって出て来てくれれば幸いです。
何とか勝ってくれれば更に良化を促せると思います。ここで決めて欲しい!と願います。


f:id:yuppyicaptain:20210613110616p:plain

2021.06.11 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:第3回小倉開催

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。前向きさを見せながらも、以前よりコントロールが利くようになってきましたし、精神的に大人になってきましたよ。負荷を強めた後も疲れを見せることはないので、この調子で帰厩に備えていければと思っています。馬体重は503kgです」
============================================
去勢効果がもう出てもいい頃合い、本当に大人になって来たかはレース当日でなければ判らないと思います。
制御が利けばと言ったところなんでしょうけどね。


今年の三歳世代は気づけば皆タイムリミット間際で自身初のその世代未勝利で終わる可能性も高くなって参りました。
7年間続いた勝ち上がり率100%の記録はアステリアの未出走で敢無く阻まれましたが、走れなくて終わったのは仕方ない気はするもののデビュー出来ても此処まで良いところがない世代もまたキツイと思います。

しかも皆、高いから尚のこと痛い。

間もなくデビューとなるスノーグレース、サンカルパはクラブの平均価格よりも安かった仔達でありますが、仕上がり具合も良さげでデビューが待ち遠しい。

何よりも「安くても良く走るぞ!Team G1 Dream」を見事に体現して欲しいと思います。