愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

8/1デビュー戦が楽しみなスノーグレースと入厩が決まったオーロロッソ

【スノーグレース】
f:id:yuppyicaptain:20210723110049p:plain

2021.07.15 調教タイム

 助 手 7/15(木)南W稍 66.7- 52.7- 40.2- 15.0[4]強めに追う
  ロードヴァレンチ(新馬)叩一杯の内1.3秒遅れ


2021.07.15 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:15日に南Wコースで時計
次走予定:7月31日の新潟・芝1,600m、もしくは8月1日の新潟・芝1,600m(牝)

中舘英二調教師「15日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。予定しているレースの1週前追い切りになるので、今週はしっかりと負荷を掛けるつもりだったものの、最後は失速するような格好になってしまい、前から大きく遅れてゴールしています。何かあったのではないかと心配したのですが、上がりの様子に問題はなく、騎乗していたスタッフに聞いたところ、どうも舌を縛ったことを気にしてしまったのではないかということです。昨日の乗り運動時に舌を出していたので、縛ってみた方が良いと思って試してみたのですが、裏目に出てしまったようです。それに加えて、今日は馬場が湿ってしまっていて、それにノメるようなところもあったということです。今週ビシッとやって、来週はサラッと脚を伸ばして態勢を整える程度にと考えていたものの、今週は全然動けませんでしたし、会員の皆様には申し訳ございませんが、1週予定をスライドさせていただきたいと思います。再来週は牝馬限定を含めて芝のマイル戦が2鞍組まれていますので、ジョッキーの都合などを考慮しながら検討していきます」


2021.07.22 調教タイム

 助 手 7/22(木)南W良 68.2- 53.0- 39.5- 12.6[7]一杯に追う
  デュアライズ(古馬3勝)一杯の内0.2秒先着


2021.07.22 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:22日に南Wコースで時計
次走予定:8月1日の新潟・芝1,600m(牝)〔丸山元気

中舘英二調教師「22日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行い、最後は真ん中に入れる形でしたが、しっかりと同入することが出来ています。3勝クラスと2勝クラスの格上馬が相手でしたが、それに怯むことなく、むしろ脚色的にはスノーグレースの方が優勢に見えるほどでしたし、合格点を与えられる動きでしたね。今回は装備的にはノーマルな状態で追い切りましたが、特に問題は見られませんでしたし、やはり先週は舌を縛っていきなり速いところを行ったことが影響してしまったのだと思います。今日の感じであれば来週の番組でデビューすることが出来そうですし、8月1日の牝馬限定の芝1,600m戦に丸山元気騎手で向かいたいと考えています」
==================================

8/1 新潟の牝馬限定1600m新馬戦でのデビューとなりそうなスノーグレース。
先週の調教で舌を縛られて思うように走れずデビュー戦の予定をスライドしたようでしたが、今週の調教時計はとても優秀な内容です。

準オープン馬と2勝クラス馬の間に入れて、3頭併せでこの内容ならかなり期待が持てそうに思います。

去年のクールキャットのデビュー前とスノーグレースが印象的に被る感じで、そう言った意味合いでも期待が持てそうです。

私もニュータイプではありませんが、何となくだが良い予感と雰囲気はあると思っているので、その直感を少しだけ信じてみようかと思います。


【オーロロッソ】
f:id:yuppyicaptain:20210723112639p:plain

2021.07.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回トレッドミルで軽めのキャンター、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間はこれまでの疲れを取るためにリフレッシュ期間を設けましたが、体重こそ大きな増減はないものの、コンスタントに速い時計を出しても飼い葉食いが悪くなることもなく、とても旺盛ですよ。以前にも増して余裕を持って坂路を駆け上がってくれるようになったことから、リフレッシュさせる前は更に負荷を強めてハロン13秒までペースを上げていました。所々で脚を取られるものの、それに堪えることなく前向きさを見せて最後まで頑張って駆け上がっていましたし、体の使い方が上手になっていましたよ。ここまで進めている限り、気持ちが悪い方に逸れることもなく良い雰囲気を保っていますし、体調面もすこぶる良いですよ。この後は再び乗り出していく予定ですので、本州への移動を目標に、この調子で心身ともに成長を促して行ければと思っています」馬体重396kg


2021.07.15 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「リフレッシュ期間を経て、現在は元の調教メニューに戻しています。週3回の内の1回は坂路でハロン13秒台まで負荷を強めるようにしています。促しつつではあるものの、登坂回数を積み重ねていくにつれて余裕を持って駆け上がってくれるようになり、また体の使い方や動きも素軽くなってきましたよ。負荷を強めた後も、気持ちが悪い方に向くこともなく、脚元含めて気になるところは見られないですし、飼い葉食いは旺盛で健康面は至って良好です。今後も疲れが溜まらないよう、適度にリフレッシュ期間を設けながら良化を図っていきたいと思います」馬体重400kg


2021.07.21 最新情報

 24日(土)に札幌競馬場(栗東野中賢二厩舎)へ入厩する予定です。
==================================

だいぶ身体も立派になって来たと思います。
身体は小さいものの今回近況の写真画像ではだいぶ見違えて来たかなとも思っております。

明日入厩して取り敢えずゲート試験を受ける方向で進めて行くもんだと勝手に推測しております。

だいぶトモも大きくなってきている様で坂路調教でも更に安定して走れてくるようなら本州移動も近いのだと思います。



シルク2021の募集馬カタログも到着し、いよいよやって来ます!俺たちのセレクトセール2021!!

今日を含む3日の連休期間に大凡の目星はつけたいと思います。