愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

オーロロッソ、メイクデビュー3着。

オーロロッソ、無事メイクデビュー致しました!


結果は3着。


396キロと牡馬にしては小柄ながらも頑張ってくれました。
パドックではオルフェの産駒らしからぬ落ち着きと小柄な馬体ながらも堂々としており、500キロを超える大型馬にも気圧されしていないところは本当に良かったと思っております。

レースの方は…

f:id:yuppyicaptain:20210829140722j:plain
f:id:yuppyicaptain:20210829150456j:plain

スタート良く飛び出すも、中団外目7番手で道中追走し前半1000m過ぎから少しづつ押し上げて行き、ラスト直線!
伸びて来るも外に寄れてきた6番が壁となって上位2頭と同じ脚色となって3着入線でした。


新馬戦の良くある展開でスローの前残り展開の中団で掛からず脚を貯めれたのは収穫だったと思います。
終いはスピードが乗りかかる手前、ギアが3速から4速に変わる辺りで外に寄れた馬が壁となって伸びあぐねはしたものの気持ちを切らさず走ってくれたのは良かったと思います。

身体が小さくここまで早いデビューとなるのを想定していなかったものの体調面の良好さを見極めデビューさせてくれた野中師、位置取りはあまり褒められなかったものの味のある競馬をしてくれた団野騎手、頑張ってくれたオーロロッソ号、今日はお疲れさまでした。