愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

これはもうアカンやろ。

2021.06.10 レース結果

 6/9(水)門別8R アルキバ特別〔D1,200m・8頭〕5着[4人気]

引き続きブリンカーを着用しています。ややもっさりとしたスタートから、二の脚を活かして先頭に立ちます。勝負どころから徐々についていけなくなり、最後の直線でも盛り返せず、初めての地方交流戦は5着でゴールしています。

大久保龍志調教師「調教ではこれまでになく良い動きを見せてくれていたので、地方交流戦ならと期待していました。追い出してからもうひと脚が使えない馬なので、ジョッキーには流れに乗りつつ早めに動いていくような競馬をして欲しいと伝えていました。スタートは速くなかったものの、スッと二の脚が付いて楽に先頭に立ってくれたので、これならそのまま押し切ってくれると期待していましたが、ペースが上がったところから徐々についていけなくなってしまいましたね。レース後、桑村真明騎手にどうだったか確認したところ、『ゲートの出は速くなかったものの、促して行くとスッとハミを取って進んで行ってくれましたし、楽にハナに立つことが出来ました。3コーナーあたりでは手応えが良かったので、これなら好勝負が期待できると思っていましたが、いざ追い出していくと案外でしたね。手応えの感じからもっとやれそうな気がしただけに残念でした』とコメントしていました。勝負どころの感触は良かったということですが、並びかけられた時に気持ちが切れてしまったのかもしれません。ここにきて自分からハミを取っていくほどの前向きさが出てきているのは良いことだと思いますし、交わされて気持ちが切れることを考えると、もっと早めに動いて粘り込む競馬をさせる方が良いのかもしれません。この後は札幌競馬場に戻って状態を確認してからになりますが、続戦させるか一旦放牧に出すかは想定と馬の様子を確かめながら検討させていただきます」
==================================================

これはもうアカンやろ(涙)

僕も仕事場でVTRを観ましたが今回の負けは最後通告されたような気がしてならんです。

地方でもややレベルは高めな道営馬が相手とはいえ此処で地方馬に先着だけはして欲しかったのが本音…。

まだ走らせたいような師のコメントも何だか痛いようにも思えてしまう(涙)

尽くしてくれることは有難んだけどねぇ…。