愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

あしたのトゥールアンレール!

なんだか、伝説のボクシング漫画のようなタイトルとなってしまいましたが、明日は入厩10日競馬のトゥールアンレールが出走となります。

天栄でしっかり乗り込んでいると思いますので、行けると思っております。
というよりはここでキッチリ決めて欲しいと思いますね。ルメールさんで勝負ということはそういうことだと思います。

伝説のボクシング漫画みたく、燃え尽きる前に勝ち上がってくれる事を祈っております!


https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6083/1028.jpg

2021.02.24 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に南Wコースで時計
次走予定:2月28日の中山・芝1,600m〔C.ルメール

木村哲也調教師「21日に坂路コースで帰厩後初の追い切りを消化しました。55-40を切るくらいの時計を手応え楽に登坂することが出来ているものの、人とのコミュニケーションがまだ上手く取れていない感じでしたね。また、24日には南Wコースで併せて追い切りを行っています。道中はトゥールアンレールが2馬身追走する形から、最後は3歳1勝クラスの馬を相手に同入で終えています。乗り手との意思疎通はまだまだですが、牧場である程度乗り込んできてもらっていましたので、中身はこのひと追いで整ってきそうですし、小柄な馬で仕上がりは早いですから、10日競馬でも問題無さそうですね。前走の新馬戦は、予定していた東京・芝1,400mを除外後に中京競馬場まで輸送することになったこと、それだけでなくレコードが出るほどの時計勝負になりましたので、さすがに心身共にキツかったと思います。それでも4着に来れているように力はありますし、厳しい経験をしたことを今回活かして欲しいですね」

2021.02.24 調教タイム

 助 手 2/24(水)南W良 69.5- 54.7- 39.9- 13.1[3]直一杯追う
  テネラメンテ(三歳1勝)馬なりの内0.4秒追走同入

2021.02.22 調教タイム

 助 手 2/21(日)美坂良 54.7- 39.6- 26.2- 13.0 馬なり余力
=========================================
攻めすぎず楽に走ってな具合だと思いますが、余裕を持てているのは良い事だと思います。
まだ人とのコンタクトに課題はありそうですが、ルメールさんが乗ってくれるなら心配せず大船に乗ったつもりで応援したいと思います。

因みに僕がトゥールアンレールの言葉を代弁するなら…「あたしの方が先生より、コミュ力全然あるし~」と言ったところでしょうか(笑)