愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

やっぱり、言葉の意味が判らんかった(^-^;

取り敢えず、先週のバラキエルから…。

何だか書くのも虚しい(涙)

https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6191/1019.jpg

2021.04.19 レース結果

4/18(日)新潟5R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕11着[14人気]

前回に引き続きブリンカーを着用。煽り気味にゲートを出ると、二の脚を活かして先団やや後方を追走します。最後の直線で懸命に追われますが、目立つほどの伸び脚は見られず後方で流れ込んでいます。

大久保龍志調教師「新潟競馬場までの輸送は特に問題なく、レースに向かうまでの過程で前走より雰囲気は良かったので、この条件で良い走りを見せてほしいと期待していました。ゲートを煽り気味に出てしまったものの、スッと二の脚が付いたように走りに対して前向きさは見られましたし、ダートの走り自体も良かったと思います。ただ、最後の直線では疲れて気持ちが切れてしまったような感じでしたね。レース後、小沢大仁騎手に確認したところ、『ゲートの出は速くなかったですが、スッと二の脚がつきました。道中も前向きさが見られましたし、ペースが上がったところでも置かれずに進んで行きましたが、最後は距離が長いのか疲れてしまいました』と話していました。勝負どころの感じからすると、もう少しやれて良い気がしますが、最後の止まり方を見ると1,800mでも長いのかもしれません。この馬なりに良くなってきているのは確かですから、次走はもう少し距離を短くするなどして、この馬に合った条件を探っていきたいと考えています。この後についてはトレセンに戻って状態をよく確かめてから相談させていただきます」


2021.04.21 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン/22日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

大久保龍志調教師「トレセンに戻って状態を確認したところ、トモに疲労が見られる以外は大きなダメージはありませんでした。最後は苦しくなって脚が鈍ってしまいましたが、レースを使う毎に集中して走ってくれるようになっているので、後はこの馬の適性に見合った番組を探してあげないといけませんね。現状、1,800mでも距離が長かったように思うので、次走はもう少し距離を短くしてみようと思っていますが、節を空けないことには良い状態で使うのが難しいですから、一旦放牧に出してコンディションを整えてもらうことにしました。次走の予定につきましては、地方交流戦も視野に入れて考えていきたいと思っています」
=====================================
やっぱりレース前の強気なコメの意味は判りませんでしたね。

レースの方は遅れ気味なスタートもスッと先団に取り付けたまでは良かったと思いましたが終いはいつもの如くズルズル後退して11着完走でした。

この馬なりには良くはなっている!?みたいだが、はっきり言ってそりゃ説得力がないのではないのかな?これまで走りを見てきてここまでいいところがない馬も初めてかもしれません。地方交流戦も視野に入れるとのことらしいが、現状の実力では地方交流でも厳しいように思うのだが…仮に勝ったとしても1勝クラスでもがき続けそうな気もしますなぁ…。

色々と試してくれるのは悪くはないんだけどねぇ…。