愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

今週出走のバラキエル

今週日曜、中京5レースにバラキエル出走です。

大幅距離延長、初ブリンカー、そろそろ効果が出そうな去勢後の半年経過…。

穴要素満載で穴党馬券師の僕の心も擽られております(笑)


明日阪神の3レースに出走予定の絶好調のリトル穂高氏の愛馬ローウェル号、共々好走してくれたら幸いですね。

https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6137/1011.jpg

2021.03.08 調教タイム

 助 手 3/7(日)CW稍 84.1- 68.9- 53.9- 40.0- 13.2[7]馬なり余力
  トーテムポール(三未勝)馬なりの外同入


2021.03.10 調教タイム

 西村淳 3/10(水)栗P良 80.0- 64.9- 50.6- 37.4- 12.1[9]馬なり余力
  トーテムポール(三未勝)一杯の外0.3秒先行同入


2021.03.11 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日にポリトラックコースで時計
次走予定:3月14日の中京・芝2,200m〔西村淳也〕

大久保龍志調教師「先週末にCWコースで時計を出しましたが、馬場が重いとまだ動き切れないところがありましたね。10日の追い切りはポリトラックコースで併せてみましたが、最後まで良いフットワークで伸びてくれたことを考えると、現状は軽い馬場の方が走り易いのかもしれません。先週と比較すると動き・反応ともに良くなっていますし、息づかいの感じも良いことから、今回の追い切りで態勢が整ったと言えるでしょう。番組を検討した結果、3月14日の中京・芝2,200mなら、最後まで諦めずに追ってくれる西村淳也騎手が空いていましたので、そこに出馬投票させていただきました。普段の調教では以前のような幼いところは見せなくなっていますが、万全を期するために今回はブリンカーを着用し、ゲートインするまで細心の注意を払っていきたいと思います」
=====================================

CWや坂路ではお世辞にも調教時計は良くないです(涙)
恐らくはまだまだ緩過ぎて負荷の大きい坂路やウッドチップコースの調教馬場では身体を使いきれてないところがあるのだと思います。

軽くて走りやすいポリトラックではそれなりに走れていたのもあってか今回も芝でのレースとなります。

ただ…。

運もないな…。

本当に持ってない(涙)

今日の雨で芝も極悪馬場!?

脚抜きの良いダートよりも時計が掛かる超がつく不良馬場で中京の最終レースで明日のバラキエルと同じ距離を走ったシルクのビーマイオーシャンも疲れてヨレヨレで3着フィニッシュだったのを見て、「こりゃ、さすがに辛いね~」と思わず声が出てしまいました。

皆、条件は同一でも厳しい競馬は強いられそうです。

前走、前々走ともボロボロな結果でさすがに過度な期待はしてはいないものの、その結果の第一要因は馬が真面目に走っていない結果もあります。

取り敢えずは去勢効果が表れ、真面目に走ってくれる事。

そして道悪適性は如何ほどか!?

日本で勢いのある8号族、そして名門ダイナカール一族の意地を少しでも見せて欲しいものです。