愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

第1回追加募集応募及び結果報告

追加募集の応募馬を紹介しようと思ってましたが、あまりにもバラキエルのレース振りにショックを受けて更新出来ずでした。


遅れましたが応募した馬は以下のとおりです。

カーニバルダクスの19
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6195/1065.jpg

性別:牡
クラス:新馬
生年月日:2019年4月7日
生産:ノーザンファーム
厩舎:栗東 奥村豊
父:キタサンブラック
毛色:鹿毛
母(母の父):カーニバルダクス (Bernardini )
==================================

プリンセスフローラの19
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6195/1061.jpg

性別:メス
クラス:新馬
生年月日:2019年3月9日
生産:ノーザンファーム
厩舎:美浦 辻哲英
父:サトノアラジン
毛色:黒鹿毛
母(母の父):プリンセスフローラ (キングカメハメハ)
==================================
2頭に応募し、結果は…。


プリンセスフローラの19が当選致しました!

実績では厳しいと思っていましたが、抽選でも37%位の確率でしたので運も良かったと思います。

馬格はコンパクトながらもストライドが大きく回転の速いキャンターでスピード感のある調教動画が応募の決め手でした。
カタログ画像よりも動画で見たこの仔はサイズよりも体にメリハリがあり、歩かせてもディープ系種牡馬の良さだと思う手先の軽さがあり、後肢の踏み込みも良く、値段設定が安く費用対効果を考慮した場合、一番面白そうな仔がプリンセスフローラの19でした。

管囲が18.5㎝と細めなところは割引ポイントも3月生まれでサイズも脚下に影響が出る程にはならないだろうと思った点も応募の決め手ではあります。

今年の2歳はもう入厩を果たした期待のスノーグレース、間もなく移動となりそうなサンカルパ、成長を見ながら育てて欲しいオーロロッソ、当選したプリンセスフローラの19の4頭となりました。

自称手頃な値段の馬が良く走っている!? Team G1 Dreamだと思っておりますので、僕の言っている事が戯れ言にならないよう証明してくれる事を祈るのみ(笑)

結果で示してくれるようどの仔も頑張って欲しいと思います。