愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

ホントがや…!?

本日バラキエル出走です!

https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6156/1078.jpg

2021.04.08 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日に坂路コースで時計
次走予定:4月24日の新潟・芝1,800m

大久保龍志調教師「去勢の効果が段々と表れてきているのか、前走時よりも動けるようになり、8日の追い切りでは時計の掛かる馬場でも堪えることもなく、最後まで良い手応えで駆け上がってくれました。依然トモの緩さはありながらも、この馬なりに良化が窺えますし、すべてにおいて今までにない手応えを感じます。あとはこの馬に見合った条件を探してあげれば、最後までしっかり走ってくれるでしょうから、良い状態に仕上げていければと思っています。前走は緩い馬場が堪えたとは言え、距離が長く感じましたので、このまま順調に仕上がるようなら、4月24日の新潟・芝1,800mに臨みたいと考えています」


2021.04.14 調教タイム

 助 手 4/14(水)栗坂稍 55.0- 39.7- 25.6- 12.8 叩き一杯
  ミッションレール(三歳1勝)一杯に0.2秒先行0.6秒遅れ


2021.04.15 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路コースで時計
次走予定:4月18日の新潟・D1,800m(若手騎手)〔小沢大仁〕

大久保龍志調教師「当初は4月24日の新潟・芝1,800mに向かう予定でしたが、節が足りず除外濃厚で、それ以降も難しい状況ですし、今週の追い切りで態勢が整ったことから、予定を変更させていただき、4月18日の新潟・D1,800m(若手騎手)に向かうことにしました。14日の追い切りでは雨の影響で走りづらい馬場だったにもかかわらず、ラスト1ハロン12.8秒で駆け上がっているように、これまでになく動けるようになっています。去勢の効果が表れるのはもう少し先だと思いますが、以前のように気難しいところを見せることもなく、走りに集中できているのは良いことですね。トモの甘さは依然あるものの、力のいる馬場でもしっかりと走れるようになってきているように、この馬なりに力を付けています。鞍上は今年3月にデビューした小沢大仁騎手に依頼しましたが、減量を活かして既に5勝も挙げていますから、バラキエルも同じように勝利へ導いてもらいたいですね」
===============================
4/8の大久保師のコメを見るとかなり強気なコメであります。
「すべてにおいて今までにない手応えを感じます。」このコメだけ見てみれば、おお!っと思いたくなります。と言うか、なっているかもしれません…少なくとも僕は…(^-^;

今までのバラキエルの過程を見てきて正直、ホントがや!?って思った方が良さそうな気もします。

大久保師のコメに思う事は「言葉の意味はよく判らんが、とにかく凄い自信だ!」と見た方が良いか!?はバラキエルが本日のレースで語ってくれるだろう。

芝で使う予定が1週早まりダートで使う事となったのが吉と出れば幸いに思います。既に5勝位あげている新人小沢騎手の頑張りに少し期待してみたいと思います。


第1回追加募集もありましたので、応募した仔達については後程、綴ってみたいと思います。

では、週末競馬を楽しみましょう!