愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

オーロロッソ、明日、メイクデビュー!

私も嵌っております、「ウマ娘」で話題の藤田氏の愛馬で同じく対戦があるのでは!?と思い少しビビッていたドーブネ号が来週のデビュー予定となって少しだけ「あんし~ん」(CV:安心院)しております。


まぁ、同じレースで走ったとしてもどの馬が勝つかは賽が投げられてからでなきゃ判らんのが競馬と言うもんです。

故に僕の愛馬オーロロッソ号にも可能性は十分ある筈です。


f:id:yuppyicaptain:20210828113907j:plain

2021.08.26 所有馬情報

在厩場所:札幌競馬場
調教内容:25日に札幌ダートコースで時計
次走予定:8月29日の札幌・芝1,800m〔団野大成〕

野中賢二調教師「先週の追い切りでは芝の感触を確かめているので、25日の追い切りは札幌ダートコースで長めからサッと時計を出しました。道中は2歳未勝利を追い掛けて、最後は同入する形で終えていますが、先週と同様に、相手以上に手応えの良さを感じましたよ。騎乗した団野大成騎手は、『動き・反応ともに良く、良い状態に仕上がっています』と好感触を持ってくれたようですから、初戦から良い走りを見せてくれそうです。小柄な割には決して細くは映らないですし、数字以上に体を大きく見せて走りっぷりが良い馬です。それに入厩当初はピリピリとしたところが見られたものの、今では堂々としていますし、オルフェーヴル産駒としては、気難しいところは見せていないですから、レースでも真面目に走ってくれそうですね。後は競馬に行ってどう変化するかよく見ておきたいと思いますが、心身ともに良い状態で初戦を迎えられそうなので、しっかり力を発揮してもらいたいところです」
===================================

今週の最終追切でありますが、JRA-VANのレーシングビューワーで見たところ、小柄な馬ではあるものの軸が確りしている印象で思っている以上に力強く、3頭併せの内からダイナミックに駆け上がっているのを確認致しました。

母は堅実に活躍したレッドオリヴィア、本馬は2番仔でサンデーサイレンスの25%の濃い目のインブリードを持っており、母系からはダンスインザダークダンスパートナースズカマンボが出た奥行きのある背景でラインナップ時から気に掛けていた記憶があります。

パンフレットが届いて見た目印象は父オルフェが持つノーザンテーストの影響力があるか、派手目な顔とバランスの良さそうな体型で脚の節が大きく丈夫そうで測尺以上に馬が大きく見えた事もあり、神様、故大川慶次郎氏の生前言っておられた言葉を信じ、出資してみた仔です。

また、出資は叶わなかった仔ですが、ギルテッドミラーと同じく生意気そうな印象はあるものの強い意志が備わったようなギラギラした目が如何にも父の仔っぽくて気に入ったのも出資理由でもあります。

まだ結果が伴ってないのに語り過ぎると此処のブログの管理人は飛んだホラ吹きのピエロだと思われてしまうので戯言程度に閲覧して戴けると幸いです(笑)


野中師と団野騎手も好感触を得ているようでその言葉を信じて明日の新馬戦を楽しみに待ちたいと思います。