愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週レースの結果報告です。

遅れましたが、先週のオーシャンスケイプのレース結果報告です。 相手もまあまあな感じで、さすがに今回も無理そう…には思っていましたが、やっぱり駄目でしたね。 そして、愛馬はボロ負けも馬券は的中で何とも複雑な心境でした(笑)愛馬が負けても先週の馬券…

2歳馬の近況です。

そろそろ2歳新馬戦が始まりますね。 僕はエントリーの予定はありませんが、POGのドラフトも始まり、いよいよ新馬の季節がやってきたなぁと少しづつではありますが実感しているこの頃であります。僕の出資馬達では一番デビューが早そうなバラキエルから先ず…

今週の出走予定とソニックベガの次走予定

今週はオーシャンスケイプが出走です。先日、連勝で2勝目を上げたソニックベガも出走予定の更新がありました。先ずはオーシャンスケイプからです。 2020.05.21 調教タイム 助 手 5/21(木)栗P良 69.8- 53.5- 39.4- 12.4[7]馬なり余力 在厩場所:栗東トレ…

㈷お見事ソニックベガ!あずさ賞、勝利!

愛馬の勝利は格別です! ソニックベガやりました!!あずさ賞勝利です。 勝ち味に遅く、未勝利戦は苦戦も強いられましたが、連勝で1勝クラスを卒業出来ました! 【外に出して、前を捉えるソニックベガの勇姿】 2020.05.18 レース結果 5/16(土)京都9R あずさ…

今週の出走予定と他関西組の近況

【今週、昇級戦となるソニックベガ】2020.05.14 所有馬情報在厩場所:栗東トレセン 調教内容:13日にCWコースで追い切り 次走予定:京都5月16日 あずさ賞〔北村友一〕斉藤崇史調教師「13日にCWコースで追い切りました。道中は引っ掛かることもなく、とて…

虎穴に入らずんば虎子を得ず!

まさに今日のタイトルの如しです。 昨日のNHKマイルは本当に嬉しかった! なぜ嬉しかったか!?それはラウダシオン号の優勝にとても熱い気持ちになりました。因みに3着のギルデッドミラーとラウダシオンの2頭は2018世代の僕のドラ1(ギルデッドミラー)、…

懸念の距離短縮と芝スタート…。勝利には程遠く(涙)

5/9 12R 京都D1400m クレッセントムーンは8着でした(涙) 僕の心境としてはその結果に「あばれはっちゃく」(古)な気分かもしれませんが、暴れるどころか、やっぱり簡単には行かんよなっては思っていたので、それ程ガッカリな感じではないです。 まぁ、少しは…

出走予定馬及びアステリアの近況と奮闘のオーシャンスケイプ

今日から仕事です。 長い休み!?と思いきや、いざ終わってみると一時だった!?みたいな感覚はいつもながらの感覚かもしれません…少なくとも僕の場合はいつもそうであるかもしれません。生憎、仕事人間ではないので休日は一切仕事の事を置き去りにするハッ…

5/3 福島8R芝1200m 転厩初戦のオーシャンスケイプ、結果や如何に…。

長谷川厩舎に転厩後、早々帰厩しレースに臨むこととなったオーシャンスケイプでしたが、結果は11着でした。 当日はグリーンチャンネルを観て応援しておりました。 馬券もPCにてJRA-VANを利用して購入です。まぁ、差し詰めWINS 自宅といった感じで外出自粛の…

いざ福島!ここで再起なるか!?

5月になりました。 連休も今日含みであと6日、自粛要請で他県外出は控えてはいますが、何かと普段なかなか進まないものに没頭しているとそれはそれで有意義な時間となるので外出は控えていても然程退屈ではない私であります。今日の続きではあるが、明日も…