愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

今週の出走予定とソニックベガの次走予定

今週はオーシャンスケイプが出走です。先日、連勝で2勝目を上げたソニックベガも出走予定の更新がありました。先ずはオーシャンスケイプからです。

https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4827/1037.jpg


2020.05.21 調教タイム

 助 手 5/21(木)栗P良 69.8- 53.5- 39.4- 12.4[7]馬なり余力


在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日にポリトラックコースで追い切り
次走予定:京都5月24日 芝1,200m〔古川吉洋

長谷川浩大調教師「想定を見る限り入りそうでしたので、5月24日の京都・芝1,200mに古川吉洋騎手で投票させていただきました。21日にポリトラックコースで追い切りました。間隔が詰まっているのでサラッと時計を出した程度でしたが、前回よりも反応・動きともに良くなっていますし、背中が上手く使えて重心のバランスがしっかり出来るようになっています。馬体重は前走と同じ428kgまで回復していますし、近場の京都競馬場と言うことを考えるとプラス体重で出走させたいですね。冬毛が抜けてコンディションは間違いなく上向いていますし、一度1,200mを使ったことでペースにも対応してくれると思いますので、上手く流れに乗って最後まで長く脚を使ってもらいたいと思います」
==================================
5/3からの続戦で挑む今回の最終追切は軽めにポリトラックで追われてからの出走となる模様です。
続戦で体も出来ているので、感触を確かめる程度にして出走となります。
前走で漸く走る兆しを見せて、叩いた分の上積みと合わせて前走より躍進出来ればといった具合のオーシャンスケイプであります。
重い馬場では良いところが全然無いだけに気になるのは週末の天気の具合が些か不安ではあります。
相手もまずまず揃った感じで、少し酷な感じもしますが頑張って欲しいと思います。


【続戦で2勝クラスの特別戦のアナウンスがあったソニックベガ】
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4836/1025.jpg

2020.05.20 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:阪神6月6日 三木特別

斉藤崇史調教師「トレセンに戻って状態を確認したところ、走ったなりの疲れは見られましたが、大きなダメージはなく体調も変わりありませんでした。疲れがあるようならまだ無理をする時期でもありませんし、放牧へ出そうかなと考えていましたが、馬の雰囲気を見ていても変わりないですし、飼い葉も食べているので、もう少し様子を見させていただいて、それでも問題なければもう1戦させたいと思います。あくまで状態次第ですが、6月6日の阪神・三木特別に向かいたいと考えています」
=================================
タフな馬場を走って、連勝で1勝クラスを卒業したソニックベガ。
多少の疲れはあったものの様子を見つつ、6/6の三木特別の予定とのアナウンスがありました。

出来れば2勝クラスで古馬とレースをしてどれだけやれるかを確かめ秋華賞を狙えるか!?の判断をして欲しいと僕は思っていたので今後を占う試金石となって貰えば幸いに思います。
状態次第との事でありますので無理せずが大前提ではありますが、斎藤師は前向きに考えて貰えているのは好感が持てます。

無事是名馬であることは大事なことですので、無理のない様に図らって貰いたいです。