愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

先週レースの結果報告です。

遅れましたが、先週のオーシャンスケイプのレース結果報告です。
相手もまあまあな感じで、さすがに今回も無理そう…には思っていましたが、やっぱり駄目でしたね。
そして、愛馬はボロ負けも馬券は的中で何とも複雑な心境でした(笑)

愛馬が負けても先週の馬券はなかなか好調でオーシャンスケイプのレースから馬券は3連勝で少ない買い目でバンバン当たる、確変モードでありました。当たっている際は、なぜか負ける気がしない感じで結構儲けさせて貰ったので心境は複雑も良しとしたいところです(^-^;

【果敢に前で競馬をしたまではよかったオーシャンスケイプです】
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4845/1009.jpg


2020.05.27 所有馬情報

在厩場所:27日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

長谷川浩大調教師「トレセンに戻って状態を確認したところ、大きなダメージはなく体調も変わりありませんでしたが、これまでの疲れを取る為に放牧へ出させていただきました。次走の予定につきましては、牧場で状態を確認しながら考えていきたいと思います」



2020.05.27 最新情報

 27日(水)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。



2020.05.25 レース結果

 5/24(日)京都8R 4歳上1勝クラス〔芝1,200m・16頭〕14着[16人気]

互角のスタートから促しながら好位5番手を追走します。3~4コーナーから押し上げて行きますが、最後の直線では伸び切れず、後方で流れ込んでいます。

長谷川浩大調教師「体が減ることもなく、良い状態でレースに向かうことが出来ました。一度1,200mを経験したことで追走が楽になると思い、前半は流れに乗りながら脚を溜めてほしいとオーダーしていましたが、こちらが思っていたよりポジションを取りに行ってしまいましたね。レース後、古川吉洋騎手に聞いたところ『内目の馬場が悪かったので、二の脚が鈍らないよう前目に取り付けて行きました。やはり馬場に脚を取られて進みがもう一つでしたし、軽い走りをする馬なので、少しでも綺麗な馬場の方が良さそうですね。距離はもう少しある方が良いように思いました』と言っていました。最内枠を引いてしまい、馬場の悪いところを走らされたことが痛かったですね。転厩してから2戦しましたが、この馬のことが色々分かってきましたので、もっと良い走りが出来るように努めていきたいと考えています。この後のことはトレセンに戻って状態を確認したうえで相談させていただきたいと思います」

==================================
まぁ、人気なりな走りをしたと言えば、そのとおりかもしれません。
今回は馬場傾向を考慮する格好で前目に促して行ってのレースでしたが、根本的には前走同様に追走には苦労をしていました。
前に行けば終いが鈍り、後ろから行っても脚を貯められずで、思った印象は1200mは合わない感じには映りました。追い打ちを掛ける様に馬場も悪いと走れないで注文だけは多い感じです。

それでもまだ見捨てられていないと言う事で少し救われた気持ちもありますが、相手的に恵まれそうなローカル開催で1400m位の距離を走るところを見てみたい気はします。
取り敢えずは連戦の疲れを癒し次に備えて欲しい感じです。


そういえば、シルク2020の予定リストもアップされましたね。
今の段階でどうなるかは何とも言えませんが気になるところもいるので、詳しいところが発表されるまで妄想を膨らませつつ狙いどころも探って行こうと思います。