愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

取り敢えず、今年も目標を設定してみる。

今年はドメイン更新があったのを遅れてしまいましたが、無事更新いたしました。
なんだかんだでお試しで…と思って始めてみたブログも2年…。案外アッと言う間な2年間だったような気もします。


取り敢えず更新致しましたし、これからもマイスタイルで愛馬の近況を綴って参りたいと思います。


先ずは去年も目標設定を取り敢えずしてみたので今年もまた設定してみたいと思います。
今年は去年のように大ほら吹きみたいな燦々たる結果とならないよう、少しハードルを下げてみます。


f:id:yuppyicaptain:20220109105431j:plain

5歳 2勝C ソニックベガ‥2勝、牝馬限定重賞での入着。

3歳夏から4歳夏まで略1年休養、その後も塩漬け状態で順調に使って貰えない状況が続き5歳となってもう後がない。
転厩してそれが起爆剤となってオープンまで駆け上がってくれるなら幸いなんですけどねぇ。


3歳 1勝C サンカルパ‥2勝
   未勝利 スノーグレース‥何とか1勝?。
   未勝利 オーロロッソ‥1勝
   未勝利 ジャスミンフローラ‥何とか1勝?。

2戦目で勝ち上がりを決めたサンカルパ、持久力を生かせるような出走プランでどこまでやれるか!?2つ勝てるようなら秋華賞辺りも視野に入れられそうな気もするが、ポールヴァンドルの様な芯の強さは感じられないだけに大きな期待は禁物かな。

小兵オーロロッソは父オルフェ譲りの機動力を生かせるようなら未勝利突破は目前かと思います。まだ非力な面は否めないため現状平坦小回りコースの方が合っているかもしれないが本当に良くなるのはまだ先だと僕は思っているので、先ずは1つ!じっくり成長が噛み合えば走ってくれると信じております。メロディーレーンのように小柄でも走る馬だなと言われるような存在に成長して欲しいです。

育成過程から当初の期待度がとても高かったスノーグレース、どうやら気性面が狂気に覚醒しつつあるようで、今ではとても心配の種であります。何とか良い方向に向いてくれるようなら…といったところも、牝馬が一度メンタル崩壊してしまうと良くなる印象がないだけに過度な期待は今のところ出来ない感じです。

天栄で調整中も副鼻腔炎で少し足踏み状態のジャスミンフローラ、まだ1戦しか走っていないので判らないところもありますが、今のところは勝ち上がってくれたらラッキーな印象です。順調に使われながら、コツコツとな感じなので、何とか勝ってくれれば幸いと言ったところか。


2歳 コーステッドの20‥本物なら2勝!?
   アピールⅡの20‥1勝

まだまだ育成中の2歳勢、期待はサクラ軍団のゴッドマザーと遠い親戚にあたるコーステッドの20にはとても期待しております。豊富な骨量でフレームが確りした仔で兄ダノンベルーガが強い競馬で新馬戦を勝ち上がったことにより更に期待感が高まっております。
優馬だったヴァフラームの20が募集取り下げとなったのは残念だったのだが、どうしても欲しいもう1頭がコーステッドの20で本物!?であれば走る仔な筈!?だと思います。
ジャスタウェイ産駒のアピールⅡの20、現段階での順調度はコーステッドより若干ですがこちらの方ですかね。
当初ノーマークも動画での動きの良さと表情の良さが目を引いての出資となりました。値段と実力は決してイコールではないのでお値段以上に走ってくれれば幸いですが、現段階ではどちらの仔も順調に進んで欲しいところであります。


今年の目標でありますが、上の数字を全部足せば10勝となるが、上手く行くはずはないでしょう(笑)

その中で3つ勝てれば御の字のような気もするが、それでは何だか志が低すぎる気もするので、今年は5勝を目標にしたいと思います。

しばらくぶりに重賞挑戦も出来れば幸いですかね。