愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

12月最初の出走となるのは…。

書ける時は続けて綴りたいと思います。

明日で12月に入りますね。

今年も早いもんです。

そして、ブログデビューから間もなく一年経とうとしております。

ホントに早いもんです。

そして待望のMY出資馬の初重賞制覇から一年経とうとしてるんですよね。

と言うことでありますので、今年も風物詩となろうステイヤーズ出走予定だったモンドインテロさんと来週デビュー予定のトゥールアンレールの近況を綴りたいと思います。


【残念無念も仕方なし、ステイヤーズS回避のモンドインテロさんです】
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6036/1026.jpg

2020.11.18 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:12月5日の中山・ステイヤーズステークス(GⅡ)

手塚貴久調教師「先週末に坂路コースで時計を出した際には問題なかったのですが、17日の午後から右前の歩様があまり良くありません。今朝も軽めに動かしてみたものの、やはり運動後は歩様に見せてしまっていますね。腫れや熱感は見当たりませんし、昨年のステイヤーズステークス後に痛めた繋側靭帯に痛みがあるわけではなさそうで、どちらかと言うと深管を気にしてしまっているような感じです。ただ、球節には屈曲痛がありますし、直接の原因ではないにせよ、繋側靭帯の痛みを覚えていて、その影響で歩様に出してしまっている可能性も考えられます。今週一杯は軽めの運動で様子を見させていただき、このままステイヤーズステークスに向かえるかどうか慎重に判断させていただきたいと考えています」


2020.11.26 所有馬情報

在厩場所:26日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

手塚貴久調教師「先週末に右前脚のエコー検査を行いましたが、これといった損傷は見当たりませんでした。先週一杯は楽をさせて、全休日明けの25日に軽く角馬場で動かしてみましたが、かなり首を使った動きをしていて、まだ右前脚を気にする素振りを見せてしまっていました。今のままではステイヤーズステークスに向けて調教を進めていくことは難しいですし、残念ですが予定を一旦白紙に戻し、ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただくことにしました。今後については、牧場での状態を見ながら判断させていただきたいと思います」
=====================================
京都大賞典を叩いて、連覇のかかるステイヤーズステークスに向けて調整中も調教時の怪我でプランを白紙に戻しノーザンファーム天栄に放牧となったモンドインテロさん。

一度白紙に戻してとはいうものの来年は9歳となります。
現役の競走馬で居られる時間はもうそれ程長くはないと思います。
いづれやって来るその瞬間まで、無事是名馬で居られる事を祈りつつ、見守っていきたいと思います。

状態的にまだやれる事なら春の天皇賞を走る姿も見たい気もしますが、それは馬優先で考えて欲しいですね。



【鞍上、ルメール騎手が頼もしい!中京でデビュー予定のトゥールアンレール】
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6024/1018.jpg

2020.11.19 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:19日に南芝コースで時計
次走予定:未定

木村哲也調教師「19日に南芝コースで併せて追い切りを行いました。道中はトゥールアンレールが2馬身追走する形から、直線では外の古馬1勝クラスと馬体を並べて、最後は併入で終えています。小柄な馬体ですが、ここまでしっかり乗り込んできたことで、スタミナはこの馬なりに付いてきましたし、今週の動きも格上馬を相手に遅れをとることはありませんでした。また、先週は少し乗り手がコントロールの難しさを感じていたようですが、今週は若さを見せていたものの、それほど問題無かったようですね。今週のデビュー戦を楽しみにしていましたが、11月23日の東京・芝1,400mは非当選で除外となってしまったため、来週以降の出走となります。具体的な番組は、馬の状態や鞍上を含めて検討させていただきたいと思います」


2020.11.26 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:25日に南Wコースで時計
次走予定:12月6日の中京・芝1,400m〔C.ルメール

木村哲也調教師「25日に南Wコースで単走で追い切りを行いました。70-40くらいの時計でしたので終始楽な手応えで進めることが出来ていましたし、ここまでの乗り込み量は十分ですから、息遣いも良好です。多少気性面で幼い面は残すものの、この馬なりにはコントロールが利いていますので、これくらい折り合っていれば問題無いでしょう。今週の出走も検討していましたが、来週の中京・芝1,400mであれば前回依頼していたルメール騎手が乗れるようなので、そちらに向かいたいと思います。今のところ除外で延びたことによる影響は感じませんし、状態面は先週から大きく変わらずキープすることが出来ています」
======================================
不運にも11月23日は除外となってしまいましたが、状態を維持して今度の日曜の中京開催でメイクデビューとなるトゥールアンレール。

小柄な仔で延び延びとなってしまった事で長距離輸送となってのデビューとなるのはあまりプラス要素ではないかもしれませんが、それでもやれると判断したキムテツ先生の自信を信じたいと思います。

良血馬で兄弟に活躍馬も多く、とても期待している仔で新馬戦からルメールさんに乗って貰えるのはとても心強い!それだけ期待されている証拠なのだと思っております。

春先のソニックベガの連勝以降は振るわず状態のTeam G1 Dreamでありますが、出来ればここでその流れは断ち切って貰いたいと願っております。

期待を胸に良い1週間を過ごしたいと思います!