愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

8/29出走予定も前倒し出走のオーシャンスケイプ

調子が良く8月29日出走予定としていたオーシャンスケイプが本日出走となります。
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4845/1009.jpg

2020.08.20 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日に坂路コースで追い切り
次走予定:小倉8月23日 芝1,200m〔幸英明

長谷川浩大調教師「19日に坂路で追い切りましたが、手応え抜群で具合がかなり良いのが伝わってくるぐらいでした。この中間の馬の雰囲気がとても良く、自厩舎の中でも馬体の張り・艶は1番良いぐらいです。体は430kg台と、先週より少しずつ減ってきていますが、運動後も飼い葉をしっかり食べていますし、心身ともに調子の良さが窺えます。非力な馬なので少しでも綺麗な馬場で走らせてあげる方が良いですし、来週だと更に体が減る可能性があることを考えると、調子が良いうちに出走させる方が良いと判断し、予定を変更して8月23日の小倉・芝1,200mに投票させていただきました。引き続き幸英明騎手に乗ってもらえるのも強みだと思いますし、前走は馬場が悪い中でも最後はジリジリ伸びていましたから、この条件で更に良い走りを見せてほしいと思います」

2020.08.19 調教タイム

 助 手 8/19(水)栗坂良 55.4- 39.7- 25.4- 12.5 馬なり余力


2020.08.12 調教タイム

 助 手 8/12(水)栗坂良 53.4- 38.3- 25.0- 12.2 強めに追う

=====================================
暑い中ではありますが、体調面の充実が伺えるオーシャンスケイプ。
前回レースは16番人気の低評価を覆し、追い込んで7着とここ最近では一番の内容で走ってくれました。

今回は29日予定で進めていた次第も余程、調子がいいのでしょう!前倒しで出走となります。
追切の時計も先週にまずまずの時計を出し、今週はサラッと追い切った感じも終いの時計は良く師の仰るとおり状態の良さが伝わってきます。

入着!?のチャンスも見えてきたものの、それ程競馬は甘くはないので今回も前走と同じ位の脚を安定して発揮出来るよう、鞍上の幸騎手にはしっかりエスコートして貰いたいところでありますね。
=====================================

昨日シルク2020の当選結果表が届き、改めて出資決定を実感しておりました。
しかし、驚いたのは8月18日の1.5次募集で早々、満口御礼となってしまったのは本当に驚きました。
まさに大盛況という表現が当て嵌まるのはこういった事なんでしょうね。

僕の方はと言いますと前回の記事のとおりで予想していたとおり3頭に出資出来たので結果としては上々だったかと思います。予定どおりハイドバウンド19の抽優、運良く当たってくれたグローリアスデイズ19、そして一番大きかったと思うのは予測していたよりも票が伸びなかった事でレッドオリヴィア19が僕の低実績で何とかなった事がとても大きかったと思います。
ただ、反省点もない訳ではなく、中間からの票読みレートが少し甘かったのは反省点ではあります(因みに僕は3.75倍位で見積もりました(汗))が、自分らしく零細一口会員の戦いは出来たかとは思います。

壮大な僕のブログタイトルからですと、物足りないのでは!?というようなツッコミはされちゃいそうではありますが、ぶっちゃけ馬は値段で走るもんではない!が僕の持論です。
そして出資している仔達はノーザンファームの提携クラブで募集馬達は皆エリート集団で安くても走ってくるお買い得な仔も多くいると思っており、ローブティサージュ、ブラックバゴ、インビジブルレイズ、ディアンドル、ヒンドゥタイムズのような仔達を上手く探せれば勝ちに等しいとも思っております。

僕も見る目を磨き、多くダイヤの原石を探し出せるよう努力していきたいと改めて思います。