愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

出走予定来ました。

前回更新と同じ理由ではありますが、仕事の忙しさもありでなかなか更新ままならずでした。
忙しい!?…もありますが、結構、心神疲労のほうが大きいかもしれません。
まぁ、いろいろと思う事を綴るとマジで嫌になるので、楽しみな事を綴ります。


転厩早々、出走が決まったオーシャンスケイプ!(写真は懐かしの未勝利口取りシーン!西村師、北村Jありがとう!)
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/3053/1006.jpg


2020.04.22 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日に坂路コースで追い切り
次走予定:福島5月3日 芝1,200m〔団野大成〕

長谷川浩大調教師「先週の17日に入厩し、こちらの環境に馴染んでくれるか心配していましたが、聞いていたほど馬房内でグルグル回ったりすることもなく、煩いところも見せていません。確かに気が張るところはありますが、調教を開始した後もそこまで悪くなっていませんし、飼い葉も入厩当初よりは食べてくれるようになっています。どれだけ動けるのか自ら跨って22日に坂路で時計を出してみましたが、重い馬場でも最後まで持ったままの手応えで上がってきてくれましたし、目一杯追わなくても全体の時計が52秒台ですから、動きに関しては言うことないですね。なかなか良いスピードを持っていますし、短い距離の方が良いなと感じます。今の感じならあまり追い切りを重ねるより余裕を持たせてレースに向かう方が良いと思うので、このまま問題なければ5月3日の福島・芝1,200mに向かいたいと考えています。馬体重は今週の計測で436kgですから、福島までの輸送を考えると競馬には420kg台で出走させられるように調整していきたいですね」



2020.04.22 調教タイム

 助 手 4/22(水)栗坂稍 52.6- 38.3- 24.8- 12.4 馬なり余力

=================================
長谷川師、自ら騎乗し稽古をつけて戴きました。
坂路稍重状態で全体時計は締まりのある時計!しかも馬なりで余裕をもって動けてこの内容は今までで一番です。
置かれた環境が変わりオーシャンにとっては心境的にいい変化はあったのかもしれません。
長谷川師も元騎手で乗り役としての腕もあったかもしれませんが未勝利の勝ち時計から、オーシャンの実力を測ると1勝クラスでここまで苦戦するとは正直その当時は思ってもみなかったのも僕の中ではあります。

スピードがありそうと言ってくれているのも嬉しいですね。
5月3日福島の芝のスプリント戦で再起を図る予定との事で、これまでの経緯を踏まえた場合ですと長距離戦、ダート…様々試しての落としどころで、調教内容も加味した場合、馬券的には面白い感じもします。元来、穴党ですので僕は少し狙ってみようと思います。
世の中が疫病で騒ぎになって居なければ…福島に行って応援してあげたいところでありますが、気持ちだけでも福島に届いて欲しいと願いを込めて、当日はモニター越しでエールを送りたいと思います。


5月9日予定のクレッセントムーンです。
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4806/1006.jpg


2020.04.23 調教タイム

 助 手 4/23(木)栗坂良 53.5- 39.2- 25.5- 12.5 一杯に追う



2020.04.22 所有馬情報

在厩場所:21日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:京都5月9日 D1,400m

高野友和調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、21日の検疫でトレセンに戻しました。22日から坂路で乗り出していますが、特に変わったところもなくこのまま負荷を掛けて行けそうなので、順調に仕上がるようであれば、5月9日の京都・D1,400mに出走させたいと考えています」

==================================
しがらきで順調に調整されて入厩したクレッセントムーン。
千八でやや詰めの甘さを残すレース内容となった前走ではあるものの大凡2勝クラスの目処は立つ内容で、今回から距離短縮で京都D1400mのレースに臨む方向です。
芝スタートが鍵となりそうですが、素軽い脚捌きが出来る馬で高野師は芝を試そうとしていた時期もあり、芝スタートはそこまで苦にしないのではと!?憶測でありますが思っております。

2勝クラスからは簡単にはいかないだろうと思っていたので、少しのもたつきは想定内な感じです。次は同クラスで3戦目、距離短縮が吉と出る事を祈って応援したいと思います。