愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

オーシャンスケイプ、本日出走です。

2020.07.02 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神7月5日 芝1,400m(牝)〔幸英明

長谷川浩大調教師「1日に坂路で追い切りました。気が入り過ぎないよう負荷を掛けて時計を出しましたが、道中はムキになることもなく、こちらのゴーサインにしっかり応えて伸びてくれました。反応・動きは前回より良く感じましたし、調子がグンと上がってきましたね。飼い葉をよく食べていることもあって、馬体の張り・艶はこれまでの中ではとても良いですし、馬体重も中間の計測で434kgですから、阪神までの輸送なら前回よりもプラス体重でレースに臨めそうです。前回は出たなりの位置で脚を溜めるよう伝えていましたが、馬場を考慮してポジションを取りに行き過ぎてしまったので、そのようなことにならないよう幸英明騎手には流れに乗りながら脚を溜めてほしいとオーダーしています。前回のように馬場が緩くなると、非力なところから進みが悪くなってしまうので、少しでも綺麗な馬場でレースをさせたいですね」


2020.07.01 調教タイム

 助 手 7/1(水)栗坂不 54.5- 38.6- 24.7- 12.4 一杯に追う
================================
今日、阪神8レースにオーシャンスケイプ出走です。
調教では以前に比べるとだいぶ動けるようになっている点は進歩を感じるも、懸念していた事ですが、馬場が緩くなりそうで追い風になりそうな感じがないのは残念であります。

今までの臨戦状況からはどうみても駄目そうなフラグが立ってしまった感はありますが頑張って挑んで欲しいと思います。
強いて言えばダートで先行した馬をキッチリ粘らせる幸騎手が鞍上はプラスと考えたいけど…はたしてどうだろうね。