愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

あの仔なりには頑張っていたと思います。

レース前にアップしたかったオーシャンスケイプの昨日のレース報告です。


https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4905/1001.jpg

2020.10.22 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日に坂路コースで時計
次走予定:10月24日の新潟・十日町特別〔西村淳也〕

長谷川浩大調教師「天候次第では脚抜きの良いダート戦も視野に入れていましたが、メンバーを見ると速い時計を持った馬がおり、前が止まらない展開になりそうでしたので、当初の予定通り、新潟・十日町特別に投票させていただきました。それに、前走の内容から芝スタートとは言えダート戦でも1,200mでは追走に苦労する可能性がありますし、試すとしても1,400mぐらいは必要かなと思いました。また、今週の追い切りは21日に坂路で時計を出しましたが、いつも以上に力強さが感じられましたし、状態はとても良いですよ。時期的に冬毛が伸びてきましたが、それでも馬体の張り・艶が良く、コンディションに関して言うことはないですから、後は雨の影響でどれだけ馬場が悪くなるかだけですね。飼い葉食いは良いものの、こちらで進めていくとやはり体は減ってしまいますが、今週の計測では446kgでした。このまま問題なければ新潟までの輸送を考慮しても430kg台では出走させられると思うので、今の状態を維持しながらレース当日を迎えられるよう努めて行きます」
===================================
また雨に祟られてしまいました。

雨でなくともさすがに特別戦ではきつ過ぎるやろ!?とは思ってはいたので、あまり期待はせず無事に走ってくれる事だけは祈って観ました。

レースの方はスタートが遅く後方から進める事になりましたが、道中の手応えも良かった感じで押し上げて行った時はもしかしたら!?と淡い期待を持たせてくれただけでも見どころはありました。展開的にはオーシャンスケイプの脚質には向いた感もあり、押し上げて行った時は「頑張れ!頑張れ!」と思わず声を上げそうになりましたが、伸びない内ラチ沿いとオマケに重馬場が祟り、経済コースを取りながらも余力がなくなり外に出せずに11着でゴール板を通過した感じでした。

順位だけを言ったら褒められる順位ではないものの嵌れば5着内はありそうな雰囲気はある!?
少しでも良い条件で…。一発嵌るのを期待して応援してみたいと思います。