愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

実りの秋に向けて、いざ出陣!

秋華賞を目指して早々と始動のソニックベガです】
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4836/1025.jpg

2020.06.04 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:3日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月6日 三木特別〔北村友一

斉藤崇史調教師「3日にCWコースで追い切りました。先週の追い切りでほぼ仕上がっていましたので、息を整える程度に時計を出しましたが、軽い馬場だったこともあって、良い時計が出ましたね。動き・反応ともに良かったですし、いい意味で前走と変わりない状態でレースに臨めそうです。前走は2,000mに距離が延びても問題なかったですし、馬場コンディションも気にすることなく最後まで良い走りを見せてくれました。今回は52kgの斤量で出走できるので、軽ハンデを活かすことが出来れば、昇級戦でも十分チャンスがあるでしょうし、ここで良い競馬が出来れば秋が楽しみになってきますね」


2020.06.03 調教タイム

 助 手 6/3(水)CW良 83.8- 67.7- 52.3- 38.3- 12.1[7]馬なり余力


2020.06.01 調教タイム

 助 手 5/31(日)CW良 86.1- 71.1- 56.1- 41.7- 13.2[9]馬なり余力


2020.05.27 調教タイム

 助 手 5/27(水)CW良 83.1- 67.5- 52.4- 38.5- 11.9[9]馬なり余力
  ブラインドデート(三未勝)一杯の外1.5秒先行0.1秒先着

===============================
前走から中2週で三木特別に臨むソニックベガ。
前週の追切で速い時計で乗られ、今週はサラッとな感じも良い時計が出ていて調子の良さが伺えます。ルーラーシップ産駒らしい成長力もあってか、短期放牧の期間で馬も格段に良くなっていると思います。
斤量には恵まれるものの秋の大一番を目指すなら、ここで力を示して欲しいところではあります。
相手も流石は特別戦と言った感じで不足ない面子ですが、それでも楽しみな一戦であるには変わりはないので、彼女のポテンシャルを信じて応援したいと思います。