愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

嬉しい知らせと心機一転。

新年度となって、少し仕事の方は落ち着くか!?と思いきやなかなかそうもなりませんね(汗)
コロナウィルス対策で緊急事態宣言も発令されるなか、仕事が出来ているだけありがたいと思わなければいけませんね。

忙しいだけが理由でもありませんが、家でPCの電源を入れるも寝落ちするパターンで気が付けば2週間程、更新を放置しておりました(^-^;
もちろん、コロナに罹ったわけでもありませんのでご心配なくとだけは言っときましょう。


愛馬達の方でありますが、嬉しい知らせが一つ!

ついにアステリアが入厩です。
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4813/1005.jpg



2020.04.18 最新情報

 18日(土)に美浦和田正一郎厩舎へ入厩しています。



2020.04.17 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/18日に美浦和田正一郎厩舎へ入厩予定
調教内容:

空港担当者「コンスタントに坂路で乗り込みつつ、適度に休みを挟んで進めてきました。前進気勢があり、終いまで楽な手応えで登坂することが出来ていましたね。時間は掛かってしまいましたが、脚元は悪化することなく、移動させられましたし、あとは初の長距離輸送をこなしてくれればと思います」

======================================
途中で大頓挫し競走馬になれるかどうか!?不安の方が大きかったアステリアでありますが、ついに美浦へ移動となりました。
残された時間こそ少ない状況ではありますが、ここまでの過程として関係者の方々にはとても感謝しております。諦めずに努力してくれた事、そして彼女自身もよく頑張ってくれたと思います。
後は無事にデビュー戦を迎える事が出来るよう、これからが踏ん張り時でもあります。
置かれた厳しい状況は変わりはないですが、それでも信じて見守りたいと思います。


心機一転!転厩のオーシャンスケイプ
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4810/1001.jpg



2020.04.17 所有馬情報

在厩場所:17日に栗東長谷川浩大厩舎へ入厩
調教内容:
次走予定:未定

長谷川浩大調教師「17日の検疫が回ってきましたので、こちらへ入厩させていただきました。これまでと比較できませんが、馬体はふっくらとして良い状態で入っていますので、まずはこちらの環境に慣れさせてから、調教を進めて行きたいと思います」



2020.04.17 最新情報

 17日(金)に栗東長谷川浩大厩舎へ入厩しています。



2020.04.16 最新情報

 16日(木)に栗東長谷川浩大厩舎へ転厩の手続きが取られており、17日(金)に栗東トレセンへ入厩する予定です。



2020.04.15 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:
次走予定:未定

調教主任「コンディションが上向き、それに伴って負荷を掛けた調教メニューに切り替えていますが、馬体もフックラとして調子が上がってきました。態勢が整いつつありますし、いつ帰厩の声が掛かってもいいように進めて行きたいと思います」

西村真幸調教師に今後の予定を相談したところ、馬の入れ替えがスムーズにいかず、現時点でハッキリとした返事が出せないとのことでした。近日中の帰厩、および今後のスムーズな入退厩が難しい状況であることから、牧場サイドも交えて今後について協議を行った結果、他の厩舎へ転厩して新天地での飛躍を目指すこととなりました。そこで、長谷川浩大調教師に打診したところ、快諾を得られた為、16日に転厩手続を行わせていただく予定です。ご出資会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

長谷川浩大調教師「転厩のお話をいただき、牧場担当者に状態を伺いました。前走後も順調に調教が進められているようですので、検疫が取れ次第、トレセンへ入厩させたいと思います。馬房内で少し落ち着きがないところがあるようですから、馬の様子を見ながら次走の予定を相談させていただきたいと思います」

======================================
未勝利勝ち以降、突然スランプに陥り全然いいところがなかったオーシャンスケイプ。
最近の西村先生の躍進もあり、以前と置かれた状況も変わり、長谷川厩舎へと転厩となりました。
転厩を期に大きく一変とまでは行かないとは思いますが、何かが変わる事での変わり身は多少ならずとも期待はしてみたいと思います。