愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

続けて、北海道組としがらき組の近況①

イムリーに公式なコメントがありました。

北海道組は大エース、モンドインテロさんです。(彼に関してはもう敬意しかありませんので、さん付けで呼んでおります)
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4797/1002.jpg

2020.03.20 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「予定通り今週から坂路調教を開始しています。トレッドミルで体力を付けてきたので、調教後の息遣いは悪くないですが、やはり坂路では少し硬さを見せています。もう暫くこのペースで乗りこみ、来月からハロン15秒ペースには入っていきたいと思います。馬体重は507kgです」

================================
坂路での調教を開始したモンドインテロさんであります。
年齢的なものや時期的なものもあるのでしょうね。若干の硬さを見せるのもやむを得ないと思います。昨年よりも順調であると思いますので焦らず、じっくりと調整していって欲しいです。
ターフに戻ってくる頃にはコロナ騒動も終息してくれている事も同時に祈りたいです。

やっぱり、無観客なレースはさみしいですもんね…本当にファンあっての競馬だなとつくづく思います。

と、しんみりしましたがまだまだ続きます!

まだだ…まだ、終わらんよ!(CV池田秀一)風に言ってみた(^-^;



北海道組、良くなってきたアステリア嬢です。
youtu.be


2020.03.13 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「体が絞れてきたことで、少しずつ走っている時のフォームが良くなってきましたね。トモを中心に力強さが出てくれば、更に良化してきそうですし、この調子で乗り込みを続けて鍛えていきたいと思います。馬体重は473kgです」


2020.03.20 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間はリフレッシュのため、ウォーキングマシンでの運動に止めています。日頃の疲れがリセットされたようで、元気一杯ですね。ただ、腹回りを中心に少し緩んでしまいましたから、再度坂路調教で引き締めつつ、今後も疲れを溜めないよう注意して進めていきます。馬体重は482kgです」

=================================
良いペースで乗り込めるようになってまいりましたね。
坂路での調教動画ではウッドチップが舞う程のパワー感ある蹴り込みに成長の証を感じております。大きく出遅れてしまっている仔ではありますが、諦めずに闘う姿勢には心を打たれる思いもあります。

度々言われていましたがトモに甘さがある仔でその点が及第点となってくれば本土への移動とのアナウンスもありました。爆弾を抱えた両肘の状態と相談しながらギリギリな状況であるのも確かでこれ以上の怪我があった場合、未出走引退となりそうです。
慎重かつ入念に仕上げて、1戦で結果が出せる位の幸運は必要でしょう。
勝利の女神が微笑んでくれるよう、努力が報われる瞬間が訪れてくれる事を願わずには居れません。あと少し頑張ろうアステリア!